※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hat3
子育て・グッズ

実家で左手の痺れと首の腫れで接骨院に通っているが、出産後の筋力低下で治療が難しい。保険が効くうちに通院したいが、子供の予防接種のため一旦帰省する。治療の進捗が心配。

実家で里帰りしていて、左手の痺れがあるため接骨院に行ってきました。
左の腕は肉離れを起こしており左手が指とかもしびれてるのと、左の首が腫れて血流障害を起こしてると言われました。

クビにコルセットをしなきゃいけないレベルらしいのですが、出産して体を支える筋力がかなり減ってるみたいで、腹筋もできません…

実家にいる間は毎日でも通った方がいいって言われましたが、今日帰ります(>人<;)

保険適応の接骨院のため、あまり間が空くと保険が効かなくなると言われてます。

子供の予防接種の関係もあり一旦今日帰るのですが、それが落ち着き次第また実家に戻って自分の治療もして治したいとは思ってます。

あー、早く治ればいいけど、これからどうなるか心配ですm(__)m

コメント

おちゃちゃ🍵

接骨院ではなく、病院(整形外科)にはかかりましたか?
レントゲン撮ったり原因疾患をしっかり診断してもらうべきだと思います。
コルセットを装着するレベルならなおさらだと思います。
私も腱鞘炎で接骨院にかかりましたが毎日通っても毎日同じ治療で、その場の痛みはとれてもすぐ元に戻ってしまいました。病院で注射してもらったら痛みも落ち着いてきてます。
若い人は回復力も早いので病院のほうが、完治も目指せるかもしれません。
個人的意見ですが、接骨院は慢性的に痛みが続くような方が行くところの印象です。
病院は混んでるかもしれませんが、ご実家にお子さんをお願いして通院されてみてはいかがでしょうか?

みすた

左手の痺れ、心配ですね。
もし診断に誤りがあって整骨院で治療を続けると危険です。
病院でまず診断、治療を受けることをお勧めします。
私は総合病院に勤務していますが、誤った診断、治療を受けてきた患者をたくさん見てるので…。
整骨院は慢性的な痛みなどに特化した施設だと思います。
早く良くなるといいですね。