※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
妊娠・出産

妊娠9週でつわりが神奈川と地元で違う。つわりは気持ちの問題?皆さんの経験知りたい。

つわりについての疑問です!
現在妊娠9週です。

普段は神奈川に住んでいて、用事があって月1で県外の地元に帰ってきて2泊くらい実家に泊まるのですが、なぜか地元にいるとつわりが落ち着きます(笑)
神奈川にいる時は、胃がムカムカしてラーメンやお肉など受け付けないのですが、地元だと全然平気で昨日は親と焼肉を食べに行き、今日のお昼はラーメンを食べられました。。
同じ様な経験があった方いらっしゃいますか?
つわりって、気持ちの問題なのでしょうか?
そう考えると、先週体調が悪くて1日しか仕事に行けなかった事が、気持ち次第だったのかなーと、少し暗い気持ちになってしまいました(-_-;)
そこまで深く落ち込んでる訳ではないのですが、単純に疑問に思って、皆さんの経験を聞いてみたいなと思いました。

コメント

めぐみ

つわりはストレスが溜まると
そのぶんひどくなると
聞いたことがありますし
私自身そうでした💦💦
きっと実家にいると
気持ちが落ち着いているので
つわりもひどくないんだと思います💕

  • えーちゃん

    えーちゃん

    無意識にストレスに感じてる事があるって事ですね。。
    旦那も良くしてくれるのに、それでもストレスがあるって、私とても気が弱いのかな(^_^;)
    実家で栄養蓄えたので、明日からまた仕事行けるように頑張ります!笑

    • 1月21日
  • めぐみ

    めぐみ


    妊婦さんはナーバスに
    なりやすくなるので
    少しの事でもストレスに
    感じやすくなってると
    思うので弱いわけでは
    ありませんよ💕
    またキツイなーと思ったら
    実家に頼っていいと思います❣️
    仕事に行かなきゃというのも
    ストレスになってるかもですので
    考えすぎないように
    してくださいね💦💦

    • 1月21日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    そうですかね😢
    母からは、そんなに神経質だったっけ?って言われるし😂素の自分が良く分かんなくなってます😅
    優しい言葉ありがとうございます😢💕嬉しいです。
    頑張りすぎない様にします!

    • 1月21日
  • めぐみ

    めぐみ


    こんな事、気にしなかったのに
    っていうことばかり気になったり
    変に考え事したりするので
    妊娠中のときはしょうがないと
    かるーく思ってた方がいいです😂
    元気な赤ちゃんが順調に
    育ちますように🙏🏻❣️

    • 1月21日
deleted user

旦那の前では食べれなかったのに
実家に帰るとすんなりご飯たべれたりしました!

  • えーちゃん

    えーちゃん

    ですよね!私、こんなに弱々しかったっけ?!って思っちゃいました。。
    そういう方が多くて安心しました😅

    • 1月21日
ままりんご

わたしはつわりも落ち着いてきた頃、旦那と喧嘩した日はほぼ酷くぶり返して吐いてました。。
ストレスや気持ちの変化につわりは反応すると思います(´;Д;`)

  • えーちゃん

    えーちゃん

    喧嘩=ストレスですもんね!
    気持ちを強くしたいです😔

    • 1月21日
あつぴより

分かります(笑)私もちょうど昨日、今日と実家に子供と泊まっていますが、とてもリラックスできて食欲満載です😂😂

  • えーちゃん

    えーちゃん

    同じ様な方がたくさんいて安心しました😂
    実家で栄養蓄えたので、また明日から頑張ろうと思います😂

    • 1月21日
kawa♥saki

悪阻は気持ちの問題、、、これってあながち当たってるとおもいました💡
初産で神経質なってたし、検索魔だし、悪阻も酷くて情報にも影響されネガティブなりまくりで重度妊娠悪阻で入院しました😂←

仕事は好きでも多少なりともストレスかかりますし、本人が気付かないとこでストレス加わってたりあると思います。地元ってだけで落ち着きますよね♡笑

  • えーちゃん

    えーちゃん

    私も母に、神経質だなーと最近よく言われます😂
    だいぶ大変な経験されたんですね💦

    仕事行く前に、体調悪くなったらどうしようって考えちゃうんですよね😓
    里帰り出産の予定なんですが、もう今すぐにでも地元帰りたいです😂

    • 1月21日
のんちゃん

私も同じです!
昨日つわりでゲーゲーしてたのに
今日実家遊びに行って
焼肉食べて帰ってきました😂
なんなんでしょうね???

  • えーちゃん

    えーちゃん

    焼肉同じですね😂
    絶対神奈川じゃ食べに行こうとも思わないです😂
    気持ちの問題が大きいって事が分かったので、気持ちを強く持ってまた明日から頑張ろうと思います👍

    • 1月21日