※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことちゃん
妊娠・出産

妊娠発覚したが、旅行予定。心配。行くべきか悩む。意見聞きたい。

旅行一週間前に妊娠発覚!!

来週末、飛行機で2時間程度の場所に二泊三日で旅行に行く予定です。
国内で、現地に友達家族が住んでいるので、初日は観光案内をしてもらい、そのまま友達の家に泊まります。
2日目以降は私達家族だけで行動し、ホテルに泊まる予定です。

ところが、生理予定日に生理がこず、毎月ぴったりきていたので、まさかと思って検索をしたら、妊娠していました!!
そろそろ2人目を、と思っていたところなので、すごーく嬉しいです。

旅行に行く頃は妊娠5週目?に入る頃かと思いますが、行って大丈夫かどうか心配になってきました。
今週病院に行って先生に聞いてみようとは思っています。

妊娠発覚してすぐに旅行に行った方、やめた方、ご意見ちょうだいしたいです。

この時期なら、気付かずに行く人もいるくらいかな?と思う反面、何かあったら…と心配です。
でも、ずっと楽しみにしていたし、なかなか行く機会もないので行きたいです。

あー。悩む。

コメント

ことちゃん

検索ではなく検査です!市販の検査キットで妊娠判定でした。

すみません(>_<)

まめたろう

私は1人目のときに、同じくらいの時期に旅行行きました。最低限、胎のうが子宮内に確認できれば私は自己責任でいきますね(*^^*)国内ですし、言葉も通じるようなので腹痛や出血がなければあまり神経質にならなくてもよい気がします(*^^*)

  • ことちゃん

    ことちゃん

    コメントありがとうございます(^ν^)
    今週病院に行き、先生とも相談してみようと思います!
    同じような体験をされたようで、参考になりました。
    ありがとうございました☆

    • 1月21日
🐰みすばにー🐰

私は北海道旅行✈️を計画していましたが、同じく旅行前に妊娠検査薬で陽性が出て、出発1週間前に病院でも妊娠確定されたのでキャンセル料高かったですがキャンセルしました。

病院の先生の話は旅行したからといって赤ちゃんに影響があると断言できないと言われましたが、後悔したくないのでやめました。

  • ことちゃん

    ことちゃん

    コメントありがとうございます(^ν^)
    キャンセルされたんですね!
    でも、あかちゃんの事を考えたら、それが安心ですよね。
    決断できて素晴らしいです!

    病院で相談して、私も後悔ないようにしたいです。

    ありがとうございました。

    • 1月21日
arc

同じく5週(胎嚢は確認したあと)、いとこの結婚式があったので飛行機1時間40分乗りました。

一応病院で確認したところ、飛行機に乗る人は沢山いるけど、絶対大丈夫とは言いきれないから自己責任で。とのことでした💦

念の為旅先の近くの産婦人科調べておくと安心かと思います。

  • ことちゃん

    ことちゃん

    やっぱり自己責任ですよね。
    現地に友達がいるので、相談してみようと思います(>_<)
    貴重なご意見ありがとうございました!!

    • 1月21日
キキ

私は6wでディズニー行きました。
書かれてるように気づかない人もいる時期だし、この時期は赤ちゃんの生命力によるものが多いと聞いたので…
帰ってきた次の日に妊娠後初めて産院に行きましたよ!
自己責任ですが
行くからには楽しもうと思い楽しみました。
旦那と安定期にずらすかも考えていたのですが
まだつわりもない時期で上の子も抱っこできて、私はあの時期でよかったなって思いましたよー

  • ことちゃん

    ことちゃん

    私も、子どもが楽しみにしているし、産まれたらまたしばらく行けないし、ですごく悩んでいます。

    行くとしたら無理せず、ゆっくりと旅を楽しもうと思います!

    ありがとうございました(^ν^)

    • 1月21日