※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃん♡
子育て・グッズ

6カ月の女の子、完母で育てている。ミルクを試し、100ずつしか飲まない。体重は6800g、授乳回数は1日6回。大丈夫でしょうか?

質問です!!
明日で6カ月の女の子がいるのですが
完母で育てていて、ふとどれくらい
飲めてるのか気になり
ミルクをあげてみたのですが
3回くらいあげてみて、毎回
100くらいしか飲みません😵

体重は6800gくらいあるのですが
大丈夫なんですかね...😓

授乳回数は1日だいたい6回くらいです!

コメント

ゆ

成長曲線に乗って右肩上がりなら大丈夫ですよ^^
心配なら保険センター等での相談おすすめします!その方がスッキリしますよ✨

 ひい

体重順調ならいいと思いますよ。少食な子いますしね!少食でも効率よく吸収する子もいますよ!うちがまさにそうです。完ミですが5ヶ月のときは60ほどしか飲んでなかったです。
普段母乳なら、ミルクだと美味しくなかったのかもしれませんしね😁

まい

助産師さんがいっていたんですが、母乳はすくなければ少ないほど吸収率があがるらしいので、100mlでもちゃんと栄養が吸収されてるんじゃないですか?