※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HM
お出かけ

海外旅行にいきます。今まで旅行の時は国内1泊が多く子どものマグも、1…

海外旅行にいきます。
今まで旅行の時は国内1泊が多く
子どものマグも、1日だし😊と、思って
水洗いにしていました!

しかし今回は4泊くらいするので
さすがに洗わないと…と思い…

海外に行く時
どうやって、洗剤など持ち込んでますか?

化粧水入れるような100均の入れ物に
洗剤いれて、スポンジ持って
スーツケースに入れても大丈夫でしょうか?

コメント

にゃん♪

液体は荷物検査のときにカバンから出すので、とくに問題ないと思います。
ただ、どの国に行くかにもよりますね。マグを洗う水の衛生面を考えると、飲み物は現地調達するほうが良いかもとは思います。

  • HM

    HM

    グアムです😊
    洗う水とかも気にしないとだめなんですね!うっかりしてました!

    • 1月21日
よねこ

先日、海外行ってきました!
私も洗剤スポンジ持って行こうかと悩んだんですが、結局は、
マグは持って行かずに、100均とかに売ってある、ペットボトルに装着できるストローみたいなのを買いました!
向こうで買ったペットボトルでそのまま飲めるので、便利でした!

  • HM

    HM

    マグ持って行かなかったんですね!!
    こういうやつで、シリコンの口つけるところは水でゆすぐって感じですか?

    ちなみに海外どこ行かれたんですか?♡

    • 1月22日
  • よねこ

    よねこ

    そうです、これです!
    うちはグアムに二泊三日だったので、中のストローは毎日替えて、飲み口はミネラルウォーターで軽くゆすぐ程度でした!
    minさんは宿泊長いようなので、2個持っていくのもアリかもですね😊
    紙コップ、紙皿、コンビニとかで貰った使い捨てスプーンフォークも重宝しましたよ😄

    • 1月22日
  • HM

    HM

    うちもグアムなんです😊💕
    よければおヒマな時で良いのでいくつか教えていただけますか??

    飛行機では、どうやって時間を潰されましたか?

    食事が不安です💦朝昼晩、どんな所がおススメでしたか?
    子どもが1歳10ヶ月のとき行くので、どんなか想像つかなくて…

    • 1月22日
  • よねこ

    よねこ

    飛行機は大変でした😅笑
    まだ機内の映画とかを大人しく見てくれるわけでもなかったので💦
    うちは義両親と一緒に行ったので、ジジババがいる後ろの席に行ったり来たりでなんとかしのぎました。
    しかし、機内食をこぼされそうになり、じっとしなさい!と、1回キレました(笑)

    秘密兵器として持ち込んだのは、滅多に飲ませていないレアなゼリー、シール付きの絵本、お菓子 でしたね。
    でも一番面倒を見てくれたのは、電波の無いスマホでした😅
    有料Wi-Fiもあったんですけど、1時間1000円って、微妙なあざとい金額で、申し込みはしませんでした(^_^;)

    飛行機の時間、お昼寝にかぶせられたら最高ですね👍

    • 1月23日
  • よねこ

    よねこ

    食事は、朝はホテルのビュッフェを頼んでたので、1日分の野菜、果物はそので与えてました😅

    基本は外食だったので、子供には申し訳ないけど、炭水化物とタンパク質のみ!ってことが多かったです😓
    ポテト➕ハンバーガーのハンバーグ、とか、
    ポテト➕パン➕ステーキ、とか、

    一回だけ、持ち込んだレトルト離乳食をお米にかけて食べさせましたが、基本はやっぱり大人の取り分けでした💦

    子供関係ないですけど、アウトバックってステーキ屋さんは美味しかったですよ😋

    • 1月23日
  • HM

    HM

    朝出発なんです!微妙だけど、お昼寝してくれたらいいなぁと😂
    1時間1000円ですか!ほんと微妙な価格…笑

    そして食事はやはり、偏りますよね!それでも、お肉なども食べてくれたんですね(o^^o)お利口さんですねー♡

    ほんと参考になります!!
    助かります😊

    • 1月23日
  • よねこ

    よねこ

    いえいえ😊
    1才10ヶ月の頃には、今よりもっと大人に近いご飯も食べれるようになってると思いますよ😊

    私もまた行きたいなーー❤️

    • 1月25日
  • HM

    HM

    先のことなので、なかなか予想なつかなくて😂
    旅行ドキドキしますが、自分自身もリフレッシュになりますよね★
    ありがとうございました😊

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

アメリカに行ったときに化粧水入れるようなやつにボディーソープいれてスーツケースに入れて持っていきましたよ!😄

  • HM

    HM

    ありがとうございました😊

    • 1月21日
ひまわりさん

去年ハワイに行った時はそうしましたよ❗(^-^)v

  • HM

    HM

    実際そうされたんですね!♡
    ありがとうございました😊

    • 1月21日