※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧
お金・保険

クレジットカードのおすすめについて教えてください。VISAカードを使っているけど、楽天カードに変えようか迷っています。みなさんの意見を聞かせてください。

みなさんのおすすめのクレジットカード
を教えてください(^ω^`)

今、VISAカードを使っているのですが
今更ですが良さがわからず...笑
年会費もかかるし、楽天カードに変え
ようかとも思ってますが、楽天カード
が使えない所もあるのかなと思うと
VISAカードがあった方が良いのかな
とか思ったり(´・ω・`)

みなさんの意見を参考にさせて
いただきたいです★
よろしくお願いします!

コメント

girl mam☆

楽天カードのJCBです!
不便さはあまり感じたことないです。
よく行くところで使えないのはくら寿司です!笑

  • あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

    あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧


    くら寿司使えないんですね笑
    小さい子ども連れには、かなり
    残念ですね(´;ㅿ;`)

    • 1月20日
はまneko

楽天カードをVISAで作ればいいのでは(。・・。)

  • あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

    あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧


    え?すごい!!
    楽天カードにVISAを付けられる
    んですか!?
    かなり無知でそんな事が出来る
    なんて知りませんでした(; ꒪ㅿ꒪)

    • 1月20日
  • はまneko

    はまneko

    VISAを付けるってより、楽天はカード会社じゃないので、カード会社をVISAやJCBなど選んで契約するんですよ😄

    楽天ポイントが貯まるVISAカードみたいな感じです!

    • 1月20日
  • あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

    あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧


    すごくわかりやすく
    ありがとうございます!

    楽天カードがカード会社じゃ
    ないとか初耳でスッキリしました★

    • 1月23日
さくら

カードはどこで使うことが多いかによって会社は変えても良いと思います。

楽天でのショッピングやEdyの利用を考えると楽天ですがイオンをよく使うならイオンカードとか・・・

どこの会社もVISAやJCBなど撰べると思います!!
VISAは海外でも使える所が多いですし国内はほぼどこでも使えると思います(^-^)
JCBは海外だと使えない所がちょくちょくありました。
といっても海外には行く機会はなく社員旅行や新婚旅行で行ってそうなんだって知ったくらいなのであまり行かれないから関係ないと思います(^-^)

  • あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

    あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧


    用途によって使い分ける...
    なるほど(; ꒪ㅿ꒪)
    考えつかなかった...

    JCBは海外弱いんですね!!
    海外はあまり行かないから
    VISAで良さそうですね(^ω^`)

    • 1月23日
ゆり

イオンカードと楽天カードと出光のまいどプラスカードの3枚で使い分けしています。
上記の3枚もVISA選べますよ。
楽天カードを申し込む時のブランド選択をVISAにすれば良いと思います。

  • あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

    あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧


    ありがとうございます!
    楽天カードのVISAにしようと
    思います✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 1月23日
deleted user

私はエポスカードのVISAです。
比較的早くゴールド招待してくれたり、たまったポイントがそのままプリペイドに移せて使えるのが有り難いです!

  • あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

    あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧


    エポスカードそんな特典が
    あるんですね(´・∀・`)
    結婚して解約しちゃいました💦

    • 1月23日
R4

私はP-ONE Wizカード使ってます。

毎月引き落としの際1%OFFになります!なので水道光熱費もカード落としなので1%OFFです☆
+ポイントも付くので還元率高めです。


年会費もかかりませんし、JCB、VISA、マスターカードから選べます。

  • あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

    あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧


    聞いたことないカードでした!!
    引き落としで1%offありがたい
    ですね\(^^)/
    クレジット会社によって全然
    違うんですね!!

    • 1月23日