※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

出産を機に、旦那との距離を感じるようになりました(ToT)以前はめちゃく…

出産を機に、旦那との距離を感じるようになりました(ToT)
以前はめちゃくちゃふざけたり、毎朝や寝る前キスしてくれて、必ず腕枕で寝たりしていたのに、、、
今は淡々と話し、キスも特になし、隣で寝ますが背を向けるか仰向けで寝るので腕枕もなしです。
一緒に子どもと遊んだりテレビ観たりして仲は良いのです。子育ても家事も協力して頑張ってます。でも以前のようになれず、壁ができているようでモヤモヤ、、、
子どもができたらこんな感じなんですか?

コメント

twins♡mama

それほとんどの人がそうだと思います^^;
付き合いと結婚は全く別物であり、
子供がいない生活と子供がいる生活も全く別物ですから。
きっと、旦那さん疲れているのではないでしょうか?

  • ママ

    ママ

    そうなんですね(ToT)
    付き合い始めから出産直前まで何も変わらず過ごしてきたので、悲しくて。

    幸いうちの子はよく寝るので夜もほとんど起きずなので旦那は爆睡、家事も昼間私がほぼ出来ちゃうので旦那に負担はかけないようにしているのですが、、
    疲れてるのですかね(ToT)

    • 1月20日
  • twins♡mama

    twins♡mama

    よく色んなことをやってくれている旦那さんなので、子供への母性本能がでている現れでもあると思いますよ😊
    逆に、手伝ってくれてありがとねってよりも、ママさんに余裕があるんであれば、赤ちゃんのお世話など私がやるから少しは休んで?いつもお疲れ様ね。とふんわり言ってみてはどうですか?😊

    • 1月20日
  • ママ

    ママ

    素敵すぎます😭💕
    なかなか私も素直になれず、旦那に上手に話すことができないので、、、
    伝えるって大切ですね!ありがとうございます😊💕

    • 1月20日
りくりく

そんな感じですよ。
私もママさんと一緒でキスしたり腕枕したりしてました。でも、子供産んでから少なくなったんですけど、最近旦那から、「子育てに一生懸命で疲れてそうだったから前みたいにするとウザイかなぁと思ってしなかった。長くキスとかもしなかったら、どんなタイミングでしてよいか分からなくなって、するのが恥ずかしくなってた」といってました。旦那がそんなこと考えているなんて思わなかったので、思ってることを話すことは大切だと思いましたよ。気遣ってることが壁があるように感じているだけかもしれませんよ。

  • ママ

    ママ

    コメント見て泣きそうになりました😭
    まさに、私が欲しい言葉です。そして、私も旦那に思っていることです。
    多分この溝が埋まらないせいでなんとなく距離があるのかなって思ってます。
    旦那に話してみようと思うのですが、どんなタイミングでというか、どういうきっかけでその話になりましたか😭?

    • 1月20日
  • りくりく

    りくりく

    私は、少し余裕がある時は子供が寝てから、旦那と二人でテレビ見ながら話してましたよ。
    この話が出だ時は、確か最近前みたいにちゅーしてないよねぇって私が話してキスして、これからはまた、ちょくちょくしよーねぇって言った時に旦那から言われました。
    旦那にも大好きだよって伝えるようにしてますし、旦那も嬉しいみたいで言ってくれます。夫婦だから、大切なことは言葉にしよーって私たちは話してますよ。夫婦が仲良しの方が子供も嬉しいですしね。

    • 1月20日
  • ママ

    ママ

    ああ、理想です。本当に。
    大事なことはやっぱり言葉にすることが大切ですよね!
    もうずっと一緒でなんとなくお互い照れ臭くて言えないのもあるのかもしれません。
    りくりくさんのお返事で少し兆しが見えてきました!ちょっと勇気を出して旦那に言葉で気持ちを伝えたいなって思います。

    • 1月20日
るなちゅ

子どもができたらそんな感じですが、普通はママが赤ちゃんにかかりっきりで旦那どころじゃなくなってそうなります。
ママさんのところは逆なので、すごいですねー!!

ご主人に、感じてる事をそのまま伝えられたら良いと思いますよ♡
多分「可愛いやつ❤️」ってなって態度が変わると思います😚

  • ママ

    ママ

    うちの子は夜もよく寝る割といい子なので、私も睡眠とれてるのもあると思います!

    伝えようと思いつつ、なんか今更感があって恥ずかしいというか、、
    やっぱ勇気を出して言ってみようかな(ToT)

    • 1月20日
  • るなちゅ

    るなちゅ

    よく寝てくれる子で、いいですねー☺️!
    うちの子は、いつも「寝られない寝られない眠い!」で10kg弱を一日中抱っこなので、赤ちゃんが寝たら私も布団に倒れこみます😅
    仲良しもまだ産後1回しかできてなく、気持ちはあるけど毎日「また今度にして今日は寝よう」と思ってしまいます💦

    生後5ヶ月位から夜中頻繁に起きてしまう赤ちゃんも多いですし、もし直接言いにくかったらLINEや手紙ででも、ぜひ気持ちを伝えてラブラブしてくださいね💓

    • 1月21日
みつぽよ

うちもですよ😂
恋人から、家族になったってことかなあって諦めてます💦
ちょっと虚しいですけどね、、、

  • ママ

    ママ

    まさにそれです!家族になりました(泣)
    ドキドキも何もなく、生活を共にしている感満載です。
    しょうがないのかな(ToT)

    • 1月20日
ねお

そんなもんだと思います。
今でも仲が良く、子育ても家事も協力的なら夫婦関係は良好なんじゃないかなと。子供が寝ているとしてもまだ小さいので頻繁に起きるかもしれないし、今は24時間パパママモードなのでは^_^

  • ママ

    ママ

    夫婦関係は良好なのです。旦那が温厚な性格もあり、喧嘩もないです。
    が、時々ふっと昔を思い出して切なくなります(泣)
    パパママモードたまには解除したいものです(ToT)

    • 1月20日
はりぼ

2ヶ月のお子さんがいるとなかなか毎日キスしたり腕枕は難しいかな?と思います!
お子さんの泣き声やお世話で旦那さんも環境の変化を実感しているでしょうし💦
現状で全くないわけではないなら、少しずつ時間も作れてまた以前のようになるかもしれませんよ(^O^)
我が家は仲良しも子供が寝てくれたら普通にするし、キスもしてます!が、やはり子供が産まれる前のように自由はないので回数は減りました(^ν^)

  • ママ

    ママ

    1ヶ月の頃は夜も2.3時間置きに授乳だったので納得なのですが、2ヶ月に近づくと急に夜ぐっすり寝てくれるようになり、22時〜6時くらいまで起きなくなりました。
    でも関係が変わらないので、どうなんだろ!?って感じです(ToT)
    ラブラブなはりさん夫婦、羨ましいです😭💕

    • 1月20日
  • はりぼ

    はりぼ

    でも言葉では嬉しいことは言われないので、言葉にしてくれる旦那さんが羨ましいなぁと常々思ってます!笑
    私はくっつこー!とか普通に言っちゃうのですが、旦那はえー( ・・)とか言います笑
    付き合いも長いので仕方ないんですが笑

    きっと ママさん から甘えられたら旦那さん喜ぶと思いますよ\( ˆoˆ )/ここは不安な気持ちぶつけてみましょう!

    • 1月20日
ひーこ1011

うちは、旦那がもう良いんじゃない?何年やるの??と呆れ気味に聞いてきますが、毎日!!と宣言して、毎晩旦那の布団に潜り込み、ひっついてハグ・キスをしながらおしゃべりしてから寝てます(◍•ᴗ•◍)
腕枕も、フン!て腕を引っ張り出して勝手に枕にしてます(^^;

ただ、仲良しはぜーんぜんしなくなりました(^^;
ちょっとさみしいですが、旦那が40越してるので、無理強いするのも可愛そうかな…と思って…(´・ω・)

  • ママ

    ママ

    えー😭💕可愛すぎます😭💕
    私そんな甘えたことないので、ひーこ1011さんみたいにしたら、気持ち悪って言われそう(笑)
    甘えたいのに、甘え方忘れました(笑)

    うちの旦那も20代後半ですが全然性欲なく、半年してません、、
    たまにはしたいなーと思ってますがね(ToT)

    • 1月20日
yu-mi

うちもそんな感じですが時々は付き合っていた時のようになりたいので、子どもを寝かせた後に2人の時間で一緒にDVD見たりしてます(*^o^*)その時は腕枕して、後ろからぎゅーっとしてくれてます(^^)

  • ママ

    ママ

    コメント読んで今きゅんきゅんしてます😍💕ごちそうさまです😍💕(笑)

    私ももう少し子どもが大きくなって長く寝るようになったら、そういう時間が欲しいです(´°ω°`)!!

    • 1月20日
あーる

めっちゃわかります!
私は出産直後から、なんかあぁー夫婦じゃなく家族になったのかって感じました。
出産を立ち会ってから旦那が家に帰るとき、赤ちゃんいるし気を使いながらちゅっとして、なんか胸がざわざわしました(笑)
毎日してた腕枕なども赤ちゃんのお世話をするようになって無くなりました😭
それでも仲良しだし、以前のようなラブラブシンキングタイムは無くなりましたが変わらずふざけ合って手を握って寝たり仲良しです(笑)
もうすこし子供が大きくなった時の楽しみにしとこう…と思ってます🤗🤗
寂しいですが、夫婦から家族なるってこうゆうことなんだなーと思いました😫

  • ママ

    ママ

    関係を維持するのって難しいんですかね😖
    家族になって、子どももいるともちろん幸せなこともたくさんあります!!
    けどそれに伴って何か失っていくというか、薄れていってしまうものもあって、たまに切なくなります。
    そうですね、子どもが大きくなったら楽しみにしておきますヽ(^ω^)ノ

    • 1月21日