※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりん0308
子育て・グッズ

旦那が出て行き、地元へ帰るか悩んでいます。育児に不安があり、旦那との関係も悩ましい状況です。息子の健診が控えており、その後の行動に迷っています。

地元を離れ生後6ヶ月の赤ちゃんを育児中。旦那が出て行きました。
私も地元へ帰るべきか悩んでいます。

結婚を機に地元を離れすぐに妊娠した為、今住んでいる場所に親や友達など、いざという時に頼れる人がいません。

旦那は仕事で毎日朝の7時に出て行き夜の12時に帰ります。たまに早く終わっても会社の飲み会に行ったり、日曜日は資格の勉強で学校に通っているので月に一度しか家にいません。
土曜日は今のところ休みですが今後仕事が入っていくようです。
土曜日は食材の買い出しや普段できない掃除などで遊びにはいけません。

休みで家にいても自分の気分で育児に参加し、飽きたらずっと携帯をいじっています。

見知らぬ土地でずっと一人で育児をすることも妊娠中から分かっていたので覚悟していたのですが、自分でも気づかないうちに疲れが溜まっていたようで、今まで流せた旦那の言動にも過敏に反応してしまい、ここ一ヶ月くらい喧嘩が絶えません。

私も怒ると自分でも止められないくらい感情的になってしまいます。
旦那は私が怒ると「反省している」といい黙りこむのですが、何を言っても同じ反応でまるで他人事のようです。

先週、育児ノイローゼ気味なのかなと思い旦那に「市の育児相談に相談行こうかなって思って」と言うと「あ〜行ってきたら?」と携帯をいじりながら返事されただけでした。

出て行ったのは今日です。
約束していた家族でのお出かけを忘れた旦那が別の予定をいれていたことで喧嘩になり、私が感情的になり「早く行って!帰ってこないで」と言ってしまい、旦那は一週間分の荷物を詰めて出て行きました。

旦那はこの土地に友達が多く住んでいるので多分しばらく帰ってこないと思います。(多分羽を伸ばすのにラッキーくらいしか思っていないかと)

私もなぜあんなに感情的になったのかと後悔しますが、同時に本当に出て行った旦那に対してすっと冷めてしまった感じもあります。

巻き込まれてる息子がかわいそうで、なんとか息子がストレスなく過ごす為にもどうするべきか悩んでいます。

地元へは新幹線と在来線を使って4時間くらいかかります。
3日後に息子の健診と予防接種があるのでそれまではこっちにいますがその後どうしたらいいか.....。

乱文、長文大変失礼しました。

コメント

あころ

育児お疲れ様です!
少しお疲れなのかもしれませんね。

ママとパパが喧嘩するところお子さんは見たくないと思います。ここは自分のためにも、お子さんのためにも、一度実家に休みにいっていいと思います。

お互いに落ち着いて、心に余裕ができたら話し合われてみてはどうですか?

慣れない育児で疲れてイライラしちゃうの分かります。みんなそうです!

少し休んでリフレッシュしましょう!\(^o^)/

• えりりん0308

えりりん0308

ありがとうございます。

そうですよね、ママとパパの喧嘩で辛いのは赤ちゃんですよね。

私たちが言い合いしてる時、キョトンとした目でこっちを見ているので本当にかわいそうで....。

息子の為にも一度実家に帰ろうと思います。

「みんなそうです!」←ものすごく励みになりました!本当にありがとうございます。

• 9月13日
  • あころ

あころ

私も疲れてしまったときはどうして自分だけとかよく思ってしまってたので、、、。

始めてママになったんですもん!ゆっくり休みながら頑張りましょうね!

育児楽しみましょ!\(^o^)/

• 9月13日
  • えりりん0308

えりりん0308

私も本当に毎日「どうして自分だけ」って思います!
    そう思えば思うほどもっと追い詰められそうです。

ゆっくり休みながら頑張ります。
    なんだか少し気持ちが落ち着いてきました。今は隣で寝てる息子の為にもゆったりした気持ちでいたいと思います(^^)

お互い育児楽しみましょう!

本当にありがとうございます!

• 9月13日

心も身体も大丈夫ですか??
わたし、妊娠が先だったんですけど
妊娠発覚してから入籍するまで2ヶ月半あって
その間に旦那は6回くらい出ていきました。
出ていったというかわたしが出てけと言ったのもありますが…
自分も反省するし後悔するけど冷めますよね。

わたしはその時どうやってお互い理解していこうかの話し合いの場として
喫茶店とかで話しました。
少し時間置いてから冷静な気持ちができたら
外で話するとあまり感情的にならずというか
外だからなれずってかんじで…

長文のLINEとかも送ったんですけど
めんどくさがって読まないのか長すぎるからか内容理解できてないのか
手紙とかLINE、メールは意味がないと思いました。
これはわたしの旦那だけかもですが…

どうか疲れがとれたら冷静に話し合いができるといいですね。

• えりりん0308

えりりん0308

ありがとうございます。

自分で出て行けと言ってもいざ出て行かれると本当に冷めますよね。
    お気持ち分かっていただけて嬉しいです!

一度実家に帰り、落ち着いたら外で話し合いをしてみようと思います。
    感情的になりたくてもなれないですしいいですね(^^)

ありがとうございます!

• 9月13日
ミシェル✴︎

お一人で育児は本当に大変ですよね。
泣いてる時に携帯いじってるのみたりするとイラッとすることわたしもあります😭
全然実家に帰っていいと思いますよ!!
少し離れるとまた違ってくることもありますし、お母様に見てもらってリフレッシュもできますし(*Ü*)

それにしても男の人って、なかなかおんなじようには育児に参加してくれないですよね。。。
ピリつかない毎日が続いてほしい^^;

• えりりん0308

えりりん0308

ありがとうございます。

携帯をいじられるのって本当にイラっとしますよね。仕事の何かかと思ったらゲームだったりで....。

それなのに旦那は自分の親族や友達の前ではイクメンぶります。

ピリつかない日なんて最近無かったのでリフレッシュしてきます!

ありがとうございます!

• 9月13日