※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak1120
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がごはんを食べなくなりました。他の食べ物は食べるが、ごはんだけ半分しか食べず、泣いてしまいます。ごはんを食べる方法を知りませんか?

9ヶ月になったばかりの娘がいます。
離乳食はなんでもたくさん食べてくれてましたが、最近お米が好きじゃないみたいで、パンやうどんは残さず食べますが、ごはんだと半分食べないくらいで口からベーって出したり泣き出したりします。
ゴハンを食べるようになるいい方法知りませんかー??

コメント

ぴーちまーま

うちはおかゆから普通のごはんにしたら
たべてくれるようになりましたよ!

• ak1120

ak1120

9ヶ月でも普通のごはん食べれるんですね!歯は生えてますか??うち生えてないんですが試してみます😳ありがとうございます💓

• 1月20日
  • ぴーちまーま

ぴーちまーま

歯五本はえてます!
    なんか、くっついてる?のが
    いやだったみたいです!
    軟飯にかえてみてもいいですかね?

• 1月21日

おかゆが離乳食初期から嫌で野菜混ぜたりしながら進めてましたが、
試しに自分達用のご飯を食べさせてみたら食べてくれるようになりました!
たまに野菜混ぜたり9ヶ月〜のふりかけかけたり豆ごはんにしたりして食べさせてます!
子供に合わせていつもより水多めにご飯は炊いてるのでベチャベチャに近いご飯ですが💦