※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

こどもチャレンジベビーに興味があります。購読者のメリット、デメリットを知りたいです。

7月に第一子の娘を出産しました(。>∀<。)

こどもチャレンジベビーに興味があるのですが
購読されている方、どうですか??

メリット、デメリットがあれば
教えて頂きたいです!

コメント

ma21

息子はおもちゃも喜びましたが
DVDは車で大人しく見てくれて
とても助かりました。
音の鳴る絵本も今でも頻繁に
遊んでいますよ。
でも毎月どんどんおもちゃが
増えていくんです(>_<)
もう増えすぎて困ったので
途中で辞めちゃいました(>_<)

ミズナ

メリット、
早くから始めるのと大きく鳴ってからも教材に馴染みがあるので遊んでくれやすいことですかね、
渡しは一歳から始めました。

デメリット
お金がかかる、物ふえる
ということでしょうか(笑)

ひまわり

なるほど〜!!
毎月おもちゃが届いたりしたらそれは物が増えていきますよね…笑

ひまわり

毎月どんどんおもちゃが増えていくと置き場にも困りますね(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

ミズナ

返信ありがとうございます。

一歳から始めた私でさえもやりはじめは、子供が教材にあまり興味を示さず、最初は半信半疑でした(笑)

ただ、歯磨きワンワンや、トイレちゃんの教材は歯磨きとトイレの習慣をつけるのに一役かったので、やってて、よかったと実感。

私の周りのママで、教材が増えすぎてやめたという人もいました。その人はチャレンジでも英語の教材に切り替えてました。私も英語の教材をやってますが届くのは2ヶ月にいっぺんなのでおもちゃが増えるペースは、少しばかり遅くなります。

あとは、チャレンジで届く教材は考えられて作られているのであえてオモチャ屋さんでおもちゃを買うことは控えてます。
まー、これ以上おもちゃが増えるのは管理が大変なのでf(^_^)