※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊活

佐賀市のおおくま産婦人科で不妊治療中の方へ。体外受精の説明会に参加する予定ですが、どんなことが行われるのでしょうか?

佐賀市のおおくま産婦人科で不妊治療している方
いらっしゃいますか??周りに不妊治療している
人がいなくて...今度体外受精する予定で説明会を
聞きに行く予定です。どんなことをされるんでしょうか??

コメント

mimama

私自身が不妊治療通ってました!!
私はタイミングだけで授かれたので何とも言えませんが、お医者様から体外受精にかかる費用などの説明と実際の日程を決めると思います♡

パンフなどもらってませんか??

• ゆま

ゆま

まだ貰っていないです!
    不妊治療の流れみたいな小さい
    パンフレットはもらいました!

• 1月20日
しえる

おおくま産婦人科で顕微授精して授かりました😊
説明会では不妊治療のステップや体内での受精の流れ、体外受精の大まかな流れや金額などの説明があったような気がします🤔
説明会でパンフというか、説明に使われる冊子みたいなものをもらえます。
説明会を聞いてからでないと日程などの予定が組めませんし、私みたいに最初からおおくまさんで!って感じだと他の病院の話も聞いて比べてもいいと思うよって看護師さんに諭されたりしました😅
先生自身もなかなか子供ができなかったらしくて不妊に悩む夫婦の気持ちをよく分かって下さり、看護師さんたちも寄り添って応援してくださるので私はおおくまさんで良かったと思いました!