※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y's母
子育て・グッズ

現在2回食で、果物を10〜15gずつあげていますが、果糖取りすぎでしょうか?双子で1人は食事中に集中力がなく、途中で飽きてしまうため、果物を一口→お粥、おかずという順番で食べさせています。全部の食事を済ませてからデザートとしてあげるのが理想ですが、2人に時間を十分に取れないため、この方法を取っています。

現在2回食なのですが、毎食バナナやみかんを10〜15gくらいあげてます。
果糖取りすぎですか?💦
双子なのですが、1人は集中力がなく、途中で飽きてしまうことが多く、果物を一口→お粥、おかずという風にすると食べてくれます。
本当は食事を全部済ませてから、デザートとしてあげたほうがいいとはわかってるのですが、2人にあげてる分なかなか一人一人にゆっくり時間を取れないので、この方法になってしまってます。

コメント

hana

月齢的には果物は10gくらいですね(・ω・)
体重の増加が著しかったりするのでなければ大丈夫かなとも思いますが(・ω・)
息子も先に好きなものを食べるタイプらしく、ワンプレートで出すと最初に果物食べます💦ただおかずやごはんもあとからきちんと食べるので、全部食べるならまあいいかと思って好きにさせてます(・ω・)

• Y's母

Y's母

体重は、最近ぜんぜん測ってないのですが、元々飲んだり食べたりする量は少ないので、過度に増えてることはないかなと思います。
    息子さん、果物好きなんですね☻
    うちも果物はさめば割と食べてくれるので、量を気をつけつつ、あまり気にしないようにしてみようと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 1月20日