※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風船🎈
その他の疑問

近々マイホームを購入予定で、8割方そこにしよう!という土地も見つかり…

近々マイホームを購入予定で、8割方そこにしよう!という土地も見つかりました。

ここからが本題で、義母に購入予定の土地の土地柄や以前は何だったか(田んぼや畑、いわくつきの土地)等ではないか、近所の人たちに聞いてみなさい!と言われます。
私たち夫婦はお互い県外出身の為、土地柄などの詳しい事までは分かりませんが、近所の人たちに聞いて回るのはおかしいですよね😅?
そんな事聞かれても困りますよね😅

皆さんは土地を購入するにあたって、やはりいろいろ調べましたか?
調べた方はどのように調べたのでしょうか??
一応ホームメーカーの方に聞いた時は特に問題なく、これからどんどん発展する地域ですよ!とは言われました‼

コメント

チィチィ君

田んぼや畑だったかは昔の地図調べれば分かりますよ🙋
たぶん近所の方に聞き込むと、不振がられるのではないかと思います😅でも一番手っ取り早いんですけどね。昔から住んでいる人に聞くのが…
昔の地図はその土地の図書館に有りますよ🙆
ちなみに毎日の新聞も何十年前の物から保管しているので、何か事件があった土地であるかは自分で調べられます。膨大な量の時間かかりますが😅

• 風船🎈

風船🎈

回答ありがとうございます(^^)
    図書館で調べられるのですね‼
    全く頭になかったです。
    ホームメーカーの人に聞いた限りでは以前は田んぼだったらしく、住宅街の一角なので変な所ではないと思うのですが、やっぱり気になります😣💦
    でも近所の方に聞くのはかなり勇気がいりますよね😢
    自分なりに調べてみます🎵

• 1月20日

うちの場合ですがGoogleマップみたら元々何があったか分かりましたよー!
最近開拓されてる土地なので...

たしかに住んでみないと分からないことってありますよね。
でも近所の人に聞き込みはしたくないですね😅笑

• 風船🎈

風船🎈

回答ありがとうございます(^^)
    Googleで調べられるのですね‼
    さっそく調べてみます☺
    ホントにこれから一生住む場所なので気になりますよね❗
    でも近所の人に聞き回るなんて事は絶対にできません(笑)

• 1月20日