※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤヤ
子育て・グッズ

保育園での滑り台について、年齢による遊び方の違いや安全面について心配しています。滑り台は1歳の娘にも適しているのでしょうか?

こんにちは。お世話になっております。

今日すこしショックな状況があったのでモヤモヤしています。

詳しい状況は省きますが、保育園では滑り台は園児だけでも遊ばせるのでしょうか?年齢にもよりますか?
滑り台は地面との高低差があるので落下したら危険だし、娘はまだ1歳なので付きっ切りですが、、、

ちなみに認可保育園です。

コメント

子供らが通ってる保育園は
1歳児には滑り台に1人
先生がついてます!

落ちないように網?なども
張ってあります

• マヤヤ

マヤヤ

返信ありがとうございます!1歳児はさすがに危険ですよね。縄がはってあるとなおさら安心ですね!娘が来年度入園するかもしれないので不安になってしまいました。

• 1月20日
(´ω`)

年齢によります!
息子が通ってる保育園は、3歳以上は1人でも遊ばせます。1人というか園児だけです。
3歳未満は先生がそばにいますよ(^^)

• マヤヤ

マヤヤ

今日保育園の滑り台から3〜4歳くらいの子が落下するのを見てしまって。二人の子が押し合ったりしていたので危ない?と思った瞬間に、、さすがに3歳未満は先生がいますよね。ありがとうございます!

• 1月20日
あすか

うちの園では、年少から決まった範囲内で自由に遊んでいます😊(遊具も含む)乳児クラスは遊具では先生がついていてくれます☺️

• マヤヤ

マヤヤ

なるほど。保育園のことをきちんと理解してなくて💦年少さんになると自由に遊ぶのですね。もっと保育園のこと調べないとなあ、いいきっかけになりました。返信ありがとうございます!

• 1月20日