※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

炊飯器のおかゆモードで7倍がゆを炊いた後、炊飯器は保温になるのか、それとも炊飯のランプが赤いままなのか不安です。炊飯器が赤く光っている状態で蓋を開けてしまいました。どうなっているのでしょうか?

度々すみません!
7倍がゆを炊飯器のおかゆモードで作ったのですが、作り終わったら炊飯器は保温になるんですか?それとも炊飯のところが赤くなったままですか??
寝かしつけの前に炊いてその途中でぴーーって行ってたからもう炊けたのかな?とおもって蓋をあけてからまだ炊飯のとこが赤く光ってることに気づいて‥‥、あけちゃった!ってなってます(><)
どうなんでしょう(><)

コメント

deleted user

うちの炊飯器はお粥モードでも炊き上がると合図か鳴って保温になります^ ^

  • みーたん

    みーたん

    そうなんですね!!やはり途中で開けちゃったのまずかったですね(><)もうちょっと様子見てみます(><)ありがとうございます!!

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    機種によって違うかもしれないので、説明書を読むのが一番ですよ〜^ ^

    • 1月20日
  • みーたん

    みーたん

    しばらく待ってたら保温になりました!!ご回答ありがとうございました((o(。>ω<。)o))

    • 1月20日
hana

私の持ってる炊飯器では保温になりませんが、保温のマークがチカチカ点滅します!

  • みーたん

    みーたん

    そういうタイプもあるのですね😳😳
    しばらく待ってたら保温になりました!ありがとうございました((o(。>ω<。)o))

    • 1月20日