※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅまま♡
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が熱と下痢で悩んでいます。病院でインフルエンザではないと言われ、薬も効果が薄い状況。食欲も低下し、心配しています。熱が39度あることが不安です。

1歳3ヶ月の娘が一昨日から39度の熱が出てます。
また、ここ5日くらいずっと水下痢〜下痢を繰り返しています。
昨日病院に行ったところ、インフルエンザではないと言われました。(検査では陰性でした)
出してもらった整腸剤のんでもまだ下痢が出ているのと、解熱剤もあまり効果がなく、、下がっても38度台。。

食欲がないのか、ご飯は一口くらいしか食べてくれません。
口にしてくれるのはスポーツ飲料とゼリー、ヨーグルトくらい。まだ母乳もあげているので、母乳は飲んでくれますが、さすがに3日もまともなご飯を食べていないので心配になってきました。母乳で栄養取れてるのかなー

子どもの39度の熱ってよくあることなんですかね?
自分がそこまで熱が出たことがないのでなんだか不安です。。

コメント

たあはみ

心配ですよね。

子供は40度とか普通に出ます。
食事は摂れなくても大丈夫です。
水分補給も、出来てそうなので大丈夫かと思います。
が、39度の熱が5日以上続くなら血液検査などすると思います。
高熱が4〜5日続く子もいます。

解熱剤は効いても1度下がる程度です。
解熱剤で病気は治りません。
少し熱が下がっては間に寝たり、水分摂ったりする為に使ったりします。

yn♡

お熱心配ですよね( Ĭ ^ Ĭ )

高熱と下痢した時は突発性発疹でした!3.4日熱が出てましたよ!その時はうちも食欲があまりなかったです。小児科で解熱剤貰って様子見てたら最後発疹出てきて突発性発疹と言われました。ちなみに解熱剤もあまり効きませんでした。
5~7日高熱続くと血液検査すると言われました
早くお熱が下がるといいですね、、
お大事にしてください✩︎⡱