※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちをしたら、ミルクを中断して交換しますか?それとも飲ませ終わってからですか?中断する場合、げっぷをさせますか?教えてください。

ミルクを飲みながら赤ちゃんがうんちをしたら中断して交換しますか?
飲ませ終わってからにしますか?
中断してかえる方はその際にげっぷをさせてからにしますか?
教えてください😄

コメント

na

飲ませ終わってからゲップさせる前に変えてそのあとゲップさせます私なら😣

はるmam

うちは飲ませ終わってから変えてます!すぐ変えても、またすぐウンチするときがあるので(笑)

ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

うちは、飲み終わってからオムツ替えてます。
娘は、低月齢の頃からあまりミルクが好きじゃないようで、哺乳瓶から一度口を離すと飲まないので💦

まぁ、ミルクって200ミリで15分前後では飲み終わるし、今は離乳食が中心ですが、離乳食も20分で食べ終わるので、食事中にうんちした時も、ごちそう様してから替えてます。

がぅ

最近ミルク飲みながらうんちする事がよくあるんですが、気持ち悪いのか飲まなくなるので、中断してオムツ変えてます。
ゲップは後からさせてます。

senamama

中断して替えてます。げっぷはさせてません。替えないと飲まないので😂

コメント読んでると赤ちゃんによって個性がありますね😊
うちの子は全く気にしないのでミルクあげてゲップしてから変えます。
うんちしてすぐかえたらまだでてた事あるので。笑

りんご

回答ありがとうございます☺️
うちのこは飲ませ終わってからだと背中漏れしてるし、途中で中断すると怒るし💦💦げっぷをしないで取り換えると吐くし(;´∀`)と思ってました💨💨
飲ませ終わってからにしてみます!