※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさもも
妊娠・出産

旦那から風邪うつり、お腹張り痛み。前駆陣痛か不安。病院40分遠く、1人で不安。

こんにちは😃昨日から旦那さんの風邪がうつってしまい、頭痛するし喉も痛いし咳が出てツライです( ; ; )寝込んでいますがお腹が張っていて、下腹部がちくちく痛むし足の付け根と腰が怠く重たいです。前駆陣痛なんですかね?赤ちゃんの胎動も感じているから、そのせいかなとも思いますし。病院行くにしろ、里帰り先の病院までは車で40分かかるし風邪で体力がなく。1人で不安です。

コメント

TAT

前駆にしては早いと思いますので、お腹が張ってるせいでの痛みだと思います。
咳でお腹が張りやすくなるので、子宮頚管が短くなって早産になってしまう危険性もあるかもしれません。
妊娠中でも飲める風邪薬を処方して頂けるので、億劫がらずに産科へ行った方が良いと思いますよ。
今の妊娠週数であれば、胎児への薬の影響も少ないと思います✨
一人で不安と仰いますが、お腹の赤ちゃんの為と捉え、産院へ行かれる事をおすすめ致します。

• うさもも

うさもも

やはり里帰り先の病院でないとダメでしょうか?今まで通院していた病院なら、近くなので行けますが、転院したばかりなのでダメですよね。

• 1月20日
  • TAT

TAT

返事が遅くなり、すみません🙇💦💦
    以前の産科であれば診察券がまだ残ってると思いますし、事情を説明すれば診てくれると思いますので、今まで通われてた産院へ問い合わせてみて下さいね。

• 1月21日
  • うさもも

うさもも

お返事ありがとうございます。今日は旦那が休みのため一緒に里帰り先の病院へ行ってきました。心配だった頸管長は短くなっておらず、NSTもやり心拍も安定、お腹の張りもそんなに張っていないとのことで安心しました☺️漢方と張り止めを出してもらいました。色々ありがとうございました!

• 1月21日