
3人の子供を持つママさんが、3人目の妊娠中で男の子かもしれないと悩んでいます。女の子が欲しかったため、育ち方についてアドバイスを求めています。
女の子・男の子・男の子の順の3人のお子さんをお持ちのママさんいらっしゃいますか?
現在3人目を妊娠中なのですがタイミング的に男の子かなと思います。
本当は女の子が良かったので男の子だったらガッカリだなと思います。
私自身、男・女・女で育っていて兄とはあまり話したりしませんが、姉妹でとても仲良しなのでそうありたいと思っていました。
実際に育てていらっしゃるママさんのお話を伺いたいです。
- ひよす(9歳, 10歳, 14歳)
コメント

みな5
こんにちは(^-^)
まだ育ててませんが12歳の息子10歳の娘、現在34週で男の子だと確定しています。
私も3人目は女の子を希望していましたが10年振りで上の子供たちが、女の子でも男の子でも、どっちでも嬉しい!と言ってくれたのと主人が実兄と仲良しなのと、野球をしているので男の子で喜んでくれました。
私は気持ちを入れ替えるのに日が必要でした>_<。贅沢な悩みですが、正直な気持ちです。
こんな気持ちを周りに相談する事もできませんでした。
産まれたら可愛くて仕方ないはずなのに>_<。
ひよすさんの、希望通り姉妹になりますように!

Chao
(゚▽゚)/コンニチハ
我が家は年が離れすぎててあまり参考にならないかもしれませんが(><)
やっぱり同性は仲いいですねー!
車とか男の子が好きってものが共通してるので遊び方も一緒です(´ω`)
でも男の子でも女の子でもひっくるめて仲いい兄弟多いですし
女の子が一番上だと面倒見も良くなります
がっかりなんて思わないでください(ノω`)
子供たちからしたらみんな兄弟
性別なんて気にならないと思いますよ(っ´ω`c)

♡AYUPANMAN♡
まだ産まれてませんが、女男男予定です😊
私も三人目女の子希望でしたが、なんとなく男の子の気がしてたのとバッチリシンボルみせてくれて(笑)、やっぱりか(笑)となりました😂
女の子期待してた分、少しはがっかりしましたが、出血だったり色々あったのもあってとにかく元気に産まれてきてくれたらもぉそれだけで十分だよなと思ったし、産まれてきたら男でも女でも可愛いのにはまちがいないし、男の子はママ大好きで甘えん坊だし今から楽しみです😍❤
ひよす
正直希望通りじゃないと凹むし、色々考えちゃいますよね。
私は堕胎を考えましたが、主人に猛反対されました。
二人目が男の子なんですが、とてもかわいいですが、男の子が二人になると考えると不安でいっぱいです。