※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月
子育て・グッズ

加湿器を使っていない理由を教えてください。手入れが大変で、部屋干しで湿度を保てるからです。

いつもお世話になってますm(*_ _)m

この時期加湿器を使ってない方いらっしゃいますか?差し支えなければ使ってない理由を教えて下さい。

うちは最初は使ってましたが、手入れに余裕がなく洗濯物を部屋干しすれば50~60%保てる為です。

コメント

ぽー

加湿器未使用です。
夜に暖房を使うのでその時間に合わせて洗濯し、部屋干しして湿気を保っています。

• 五月

五月

ありがとうございます!

• 1月20日
はみうか

使っていないです🙋
以前は使っていましたが、加湿器の手入れが面倒なのと、湿度調整が難しく布団がカビたりしたので手放しました...
今はエアコンが湿度も調整してくれるし、乾燥も気にならないので不用です✨

• 五月

五月

ありがとうございます!

• 1月20日
めーた

日当たり良好な2階のアパートです😊
エアコンを入れる夕方頃に洗濯をして部屋干し、日中は晴れていればエアコンはつけないし、濡れたタオルを干しているので乾燥はしていないです😄

• 五月

五月

ありがとうございます!

• 1月20日
ドラえもん

部屋干しで補ってます😅
加湿器の手入れが面倒くさいので😂😂

カビさせそうで😳

• 五月

五月

ありがとうございます!

• 1月20日