※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
お金・保険

イオンのがん保険が安い理由や更新条件、終身保険のメリット、県民共済との比較について教えてください。

保険に詳しい方教えてください!
イオンのがん保険、280円とか、なんでこんなに安いのか、なにかありますよね?
一年更新ですが、例えば入退院繰り返した年の次の年、更新してもらえなかったってこともありますよね?
終身ではないのは、あまりよくないですか?
県民共済に若いときから入ってますが、これも同じでしょうか?60才からは保険がほとんどおりないとか…80〜なんて入院費でないとか聞きました🤔

コメント

ちるみる

若いから安いんじゃないですかね?毎年更新なら、高齢になると結構なお値段になってませんか?
その保険、ガンになったら支払い免除っていうのはないと思うので、その分安くて入退院繰り返す自体になっても保障してもらうために更新ごとにお値段高くなっていくと思います。

  • こま

    こま

    5年ごとに値段が上がるそうです。
    一年おきに更新になるので、更新してもらえなかったら終わりですね^_^;

    • 1月20日
  • ちるみる

    ちるみる


    イオンは約款読んでないので分からないですが、例として私が加入しているセコムのがん保険は5年更新で、入院治療費は無制限で全額保障、通院は5年ごとに1000万円です。5年のうちに通院で1000万使い切っても、更新したらリセットしてまた1000万使えるようになるという事です。

    なので、自動更新の保険は「更新限度の年齢までを通算して」という条件がない限りリセットするようになってると思います。

    悪質な請求を繰り返す契約者は更新を断ることがあると聞いたことありますが、ほんとうにがん治療に必要で契約どおりに請求している分には普通は自動的にきちんと更新されるはずですよ😊

    • 1月20日
  • こま

    こま

    がん保険を探していて、セコムのがん保険も参考にさせていただきます!
    保険をつかったら、次の更新ができないような保険は困るので🙄ちゃんと調べようと思います。
    終身がいいんですかね😌ガンになったら払っていくのは大変だし😥

    • 1月20日
  • ちるみる

    ちるみる


    家計の兼ね合いなども含めて相談されたとき、私が言うのは、自分の家系を見てみて考え見ては、ということです。長生き家計なら終身のほうが安心です。そうでもないなら、とりあえず子育て中で物入りなうちは少しでも安く済む更新でもいいと思います。

    高齢になると、治療に耐える体力なくて緩和療法中心になることも聞きますし、私達が高齢になる頃はどんな治療があるかわかりませんが先が長すぎてどんな保障を用意するのがベストか悩みますよね💦

    • 1月20日
deleted user

そうでしたか❗でしゃばった意見かと思いましたが少しでもお役にたてたなら良かったです。
掛け捨てがネックになる方は貯蓄型のがん保険もありますよ❗

  • こま

    こま

    貯蓄型もあるのですね!
    掛け金が安い方へどうしても目がいっちゃって悩みどころですが、よかったらオススメの保険、名前だけでも教えてください😆すごく参考になります!

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    東京海上日動あんしん生命のがん診断保険Rだったと思います。
    どうしても掛け捨てが嫌と言う方にはご案内したことがあります。

    • 1月21日
deleted user

保険に詳しいわけではないですが…かんぽ保険担当してもらってる人に聞いたら、AEONのは年々金額が上がるのと、がんの投薬治療代が入ってないって言ってました。

今のがん治療は投薬治療がメインで月に10万近くかかるらしいです。それが含まれてない保険では意味がないかな?と思って私は変更するのやめました😣

  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、60くらいのがんが発症しそうな年齢くらいではかなり金額も高かったので…今のままアフラックで続ける予定です!

    • 1月20日
  • こま

    こま

    アフラックの新エバーにはいっていますが、ガンの特約はつけてないし悩みます。投薬治療にかかるので😑
    特約はお金が上がっていくらしいし😥

    • 1月20日
deleted user

私は金融機関勤めでいろんな会社の色んな種類の保険商品取り扱ってますがガン保険は今特にみなさん気になられるとこだと思います。みなさんだいたい医療保険には入られてるでしょうからガン保険はあくまでプラスα給付金がもらえるということですよね。でもガン保険はガンにしか対応しません、そこをどう考えるかです。
ガン治療には抗がん剤や放射線治療など用いられるのでそれに対して保障してくれるものや通院保障があるものなど、様々ですはし保険料が変わらない終身や保険期間は終身でも、特約部分が更新されていき保険料が上がっていくものさまざまですよね。
ガンになっても、自分がどのような治療方法になるか分からないしどんな特約をつければいいかも悩みますよね。そこで考え方ですが診断給付金を大きくするのも1つかと思います。ガンと診断されたら⚪⚪円もらえるみたいな。それを治療代や薬代や通院費に充てるみたいな。あくまで個人の感想ですが(^-^;

  • こま

    こま

    保険の方に相談したら、さおっぴぃままさんと全く同じこと言われました!
    診断された時の一時金を高めにしておく方法いいですね😄アフラックだと特約部分だけ保険料が上がっていくと言われましたので😥がんの治療に対しての保証は高いようですね🤔

    • 1月21日