※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
子育て・グッズ

子供が胃腸炎に感染するか心配。隔離中だが、義母との問題で実家に。感染リスクを知りたい。

初めて質問させて頂きます。どなたか教えていただけると有難いです。
生後28日になる子が居ます。
出産前から実家に里帰りしていて産後も実家に居ます。実家には甥っ子姪っ子5人居ます。その甥っ子姪っ子達が順番に胃腸炎にかかっていて、私と子供は今の所大丈夫なのですが、子供に感染しますかね?完全に私と子供は隔離してもらっていて、トイレも分けています。
旦那の実家は近いのですが、私の精神的な面と義母とあまりうまくいっていない事もあり、帰ってこいとは言われたのですが、頑なに私が拒否をしたので移るわけにはいかず、、、私のワガママなのは分かっているのですが。宜しくお願いさます。

コメント

あんころ

胃腸炎は空気感染はしないので、
完全に隔離して、トイレも別であれば
移っている可能性は低いと思います😊

• は

返信ありがとうございます。
    子供も母乳ミルク共に飲む量も変わらず私も今何の症状もないですが、義理の姉もかなりの勢いで旦那に言ってたみたいで、、、私の中では新生児は免疫力があるという認識だったのですがあまりに言われすぎて不安になる事もあり。
    本当にありがとうございます。

• 1月20日
お塩

まだ赤ちゃんはママの免疫があるのである程度は大丈夫だと思いますが…
わたしがインフルエンザになっても母乳あげてましたが移らなかったです💡

• は

返信ありがとうございます。
    実家の兄嫁にも私がならなければ免疫があるから大丈夫と言ってもらい、兄嫁が徹底的に消毒してくれてて。
    その事を旦那の実家にも伝えたのですが、旦那にかなり言ってるようで(ー ー;)あまりに言われすぎて、精神的にまいってきてて、質問させて頂きました。
    返信のおかげで楽になりました。ありがとうございます。

• 1月20日