※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
子育て・グッズ

外出時に子どもが緊張して固まることがあり、コミュニケーション障害や障害の可能性について心配しています。

もうすぐ生後5ヶ月になる子を育てています。

うちの子は生後1〜2ヶ月頃からずっと、ショッピングモールや友人の家等の外では凄く大人しすぎて心配です。

家や祖父母の家等では良く泣くし喋るし笑うし遊ぶのですが、外に行くと表情を強張らせて緊張しているかの表情で、固まってしまいます。外ではお腹が空いても、ミルクが足りなくても泣きません。外でぐずる事がほとんどなく、コミュニケーション障害や何か障害があるのでは?と心配になってきました。

コメント

オラフ

うちの子も外だと比較的大人しいですよ!
ましてや月齢が低いときはすぐ寝てました!
そんなもんじゃないかなぁと思います(*´ω`*)

• でーる

でーる

そうなんですね!ありがとうございます😊
    うちは寝る事もせずボーッと緊張してます💦
    こんなもんなんですかね💦

• 1月20日
  • オラフ

オラフ

まだ外の景色が刺激があってそうなってるんだと思いますよ!
    もう少しすれば騒いで大変になるので今のうちにゆっくり買い物楽しんでください(笑)

• 1月20日
  • でーる

でーる

そうなんですね😊
    今のうちにゆっくりお出かけしたいと思います🎶ありがとうございます🎶

• 1月20日
みみとと

うちも外出ると笑いません😣💦
最近たまにやっとウーとかアーとか言うようになりましたが、楽しそう!って感じではないです…私も気になってました😵

• でーる

でーる

気になりますよね💦
    でも同じような方かいてちょっと安心しました。

• 1月20日