※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どうしても無駄遣いが多いんです
子育て・グッズ

子供と自分が熱を出しており、病院に行くべきか悩んでいます。症状が続いており、薬漬けになるのではないかと心配しています。

病院連れていきますか??
月曜日に発熱して病院、抗生剤3日間で咳と鼻水が続きその分の薬は内服中。今朝、38.1℃咳が酷い、が、食欲もあるし元気。下の子も熱を出したのでそれをまた貰ったのかなと思うのですが…
いつも病院で測ると37.5度くらいに落ち着きます。
病院三昧で1週間で3回目…私も喉が痛くて咳をしてるのでぐったりです。
どの程度で連れていくべきなのか悩みます。薬漬けにしてしまうのかなと思ったりして。

コメント

mtomatod

また新たな風邪か、耳鼻科は行きましたか?中耳炎の可能性はどうですか?
もし見てもらってなかったら耳鼻科へいったほうが安心は安心ですよ。お大事に!

• どうしても無駄遣いが多いんです

ありがとうございます。かかりつけの小児科はかならず耳も見てくれるので、中耳炎は大丈夫かなと思っています。

• 1月20日

私は熱があっても元気なら
病院行かない人です笑
病院へ行く事で別の菌をもらう可能性があるので😅😅

病院で熱が下がってるのは
外が寒いくて
また暖かい部屋に入るから!では??

元気な家で様子見でいいと思います!

• どうしても無駄遣いが多いんです

元気なら家で様子見ですね。
    ありがとうございます。
    2人で移し合いになるので、割りとすぐに病院行くのですが、何だかもうどうしてあげればいいのかわからなくなってきました。

• 1月20日