※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈*。゚
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを吐いた後、病院に行くべきか、お薬を続けながら様子を見るべきか相談中。離乳食もお休みするべきか悩んでいる。

もうすぐ生後8ヶ月です。
先程ミルクを飲ませていたら
全部吐いたんじゃないかっていうぐらい
どばっと吐いてしまいました。
今日これで2回目で、1回目は
寝かしつけしていた9時頃にも同じ事が⚡️

慌てて着替えさせ、シーツ変え、
今は寝ています。
着替えさせてる間とかはご機嫌でした。

先週から風邪を引いており
お薬を処方してもらいました。
良くなったら辞めていいよと言われてたので
様子を見つつ昨日辞めたのですが
すると夜の咳がひどいような気がしたので
また今日の朝から残ってるお薬を
飲ませていました。
お薬はまだ余ってます。
熱はありません。

これは明日また病院に行ったほうがいいでしょうか??
それともお薬飲ませつつ様子見るべきですか??


また、離乳食もお休みした方がいいですか??
昨日の夜もいろいろバタバタしてたため
お休みしちゃったので続けてお休みにするのは
どうなのかと迷っています。

アドバイスお願いします。

コメント

みるきー

風邪だけならミルクを飲みながら咳き込んだから吐いたとか、何かきっかけがあったりしませんか?
何もなく突然吐いたら胃腸炎の可能性もありますね。
寝かしつけをしてる時はどんな状況で吐いたのでしょうか。
8ヶ月では吐き戻すのも稀ですし、ミルク飲んでれば離乳食は食べなくても問題ないです。
ママから見て心配なら明日病院に行った方がいいと思いますよ!日曜になっちゃいますしね。
お大事にしてください(*^_^*)

  • ⋈*。゚

    ⋈*。゚

    コメントありがとうございます。
    先程吐いた時は
    ミルク200mlをあげていて
    もう少しで飲み終わるねーと思っていたら
    前ぶれなく突然吐きました😱

    寝かしつけで吐いた時は
    私が座って抱っこで寝かしつけ
    してるんですけど
    まだ寝付いてすぐだったので
    抱っこしたままでした。
    その時は数回咳をしてそのままおえっと…😭

    病院まだ迷ってて…🌀
    様子みたほうがいいのか、
    行くべきなのか😔

    • 1月20日
  • みるきー

    みるきー

    なるほどー、私だったら病院行きます!
    吐くのもかわいそうだし、とりあえず吐き気どめの座薬だと思いますがもらっておいて損はないです。
    普段風邪の時でも、その時熱がなくても解熱剤くださいって言えばもらえますし、常備薬として色々もらっとくと安心ですよ(*^_^*)

    • 1月20日