※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこちゃん
妊娠・出産

38wの初産婦です。右腰が痛くて不安です。臨月の腰痛は普通でしょうか。持ちこたえられるでしょうか。

明日から38wになる初産婦です。
数日前から腰が痛くて痛くて、
歩くのも、寝返りも、立ち上がるのも
右側だけがズキっ‼️と痛みが出て
動けなくなってきました。

こんな状態でお産まで持つのか。。
産後赤ちゃんを育てられるのか。。
不安でたまりません😢
臨月の腰痛は仕方ないものでしょうか?

コメント

きゃてぃ子

三回とも腰痛ありました💡痛いですよね😅何するにも「いてててて、、」と言ってましたよ💦

出産するといくらかマシになって、ベルトで締めると更に気にならなくなりましたよー!

• たまこちゃん

たまこちゃん

ほんとに辛いです😢💦
    足を引きずって歩いています。。
    先生にはどうしようもありませんと突き放され😩

産後はマシになるんですね‼️
    早く産みたいです😂

• 1月19日
チポメイ

骨盤が緩んできてるのかもですね。骨盤ベルトすると多少マシかと思います。あと温めたり、整骨院に行くのも良かったですよ。

• たまこちゃん

たまこちゃん

骨盤ベルトをずっとサボっていたので
    それが原因かもしれません😢
    今日からしてみます💦
    整骨院に行ったことがないので
    探してみます‼️🌟

• 1月19日
ぱん

あと少しで赤ちゃんに会えますね☺ 
私も痛かったです 立ち上がるのも寝るのもつらくて…。でも 産後そんなことも 今となっては、よい思い出に思えます。

• たまこちゃん

たまこちゃん

何をするのも痛みが出て
    早く産まれてきてよとイライラしてしまいます😢💦よくないですね。。
    もう少しの辛抱。頑張ります💦

• 1月19日
らぱん

私も生まれる前は骨盤付近が痛くって歩くのもしんどかったです。
産まれた後も、起き上がるのもやっと、授乳後赤ちゃんをベビーベットに戻すのに立ち上がれず助産師さんに手伝ってもらうくらいでした。
が、退院することには最低限の動きができたし、半月くらいで妊娠前の動きを取り戻せました。
産前産後は頼れる方がいれば、いっぱい甘えて無理しないことです!

• たまこちゃん

たまこちゃん

足を引きずって歩いています😢
    寝返りもつらくて、、トイレに起き上がるのも憂鬱です😢
    こんなので赤ちゃんを持ち上げることできないと思います😱
    産後少しするとよくなるみたいですね。。あと少しの辛抱です😢

• 1月20日
ちびこ

あ、予定日一緒っぽいです🐥💕

2/3ですか?

わたしも腰痛が結構あって、更に足の付け根も痛くて、動悸もします😰

臨月だから仕方ないのかなーと思いつつ
早く出てきて欲しいなぁと思っています!

お互いあと少しのマタニティーライフ、楽しみつつ頑張りましょうねー😉👏💕

• たまこちゃん

たまこちゃん

一緒です〜🤗‼️
    もう体が辛すぎて
    まだかまだかと待ちわびていますが
    今日も検診でとうぶん出てきそうにないですと言われてショック受けてます😢
    腰痛辛いですが頑張りましょう〜‼️

• 1月20日
  • ちびこ

ちびこ

わ~!
    初めて一緒の人に出会いました♡
    わたし今助産師外来なので、内診とかなくてみんなのいうグリグリとかないので頑張って動くしかなさそうなので、今のうちしか出歩けないので毎日遊び歩いてますー(笑)

早く出てきてほしいですよね😔

• 1月20日
  • たまこちゃん

たまこちゃん

私も今普通の産婦人科ですが、
    内診全く無いんです☹️💦
    なので、皆さんのように子宮頸管の長さや子宮口の開き具合も知りません。。
    自分のお産がどれだけ進んでるのかはエコーでしか分からない状態です。

遊びに行けるのいいですね〜😄💓
    私も楽しんでましたが、ここ数日は腰痛がひどすぎて動けなくなりました😢💦

• 1月20日
  • ちびこ

ちびこ

内診ないと、気になりますよね😔

私も医師検診の時も内診なく、仕事もしてて(飲食店ホールなので結構ハード)お腹の張りが頻回でとても不安だったので見てもらったら、案の定子宮ケイカン22ミリ、子宮口柔らか目で切迫早産で入院レベルでした😨

これ見てなかったら仕事普通にやってたよ😞って感じで、それもあって不安だったりしてますが、やっと正産期入ったので産まれてもいいからいっか…てなってまふ(笑)

ベルトと、湿布など貼ったりしていますか?
    私は寝るときに少し身体を傾けて寝て、下にクッションなど入れて腰にばかり負担がかからないようにしています!

改善出来ます様に😞😞

• 1月20日
  • たまこちゃん

たまこちゃん

一緒です😭‼️
    初めて内診した時に23ミリでした。
    それでも病院の先生は異常なし‼️と安静指導もなく。。
    ママリの皆さんは入院してるのに、私はいいのだろうかと不安でしたが、臨月までなんの問題もなくきたので
    先生の言うことは間違いなかったんだなぁ、、と信じることにしました😅💦
    骨盤ベルトしてなかったのですが、昨日から付けました😀👌
    湿布は病院でダメだと言われたのでカイロ貼ってます(^^)
    寝る姿勢も気をつけないといけないですね😢‼️

• 1月20日
  • ちびこ

ちびこ

不安になりますよね😞
    入院基準は病院によって異なるそうですね💡

湿布ダメなんですか!Σ( ̄□ ̄;)?

わたし腱鞘炎なったぽくて
    毎日手首に湿布してました😫😫

お大事になさってくださいね😊

• 1月20日