※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr-2971
子育て・グッズ

誕生日を家族で祝いたかったが、姑に強引に割り込まれ、義実家での予定に変更。初めての誕生日が悔しくて眠れない。姑は自分都合で当日しか都合がつかないと言っている。

一歳のお誕生日。当日は本当は家族3人でお祝いしたかった…義理の実家(姑)が強引に割り込み、予定を全部ずらし義理実家でやることになりました。折角の初めての誕生日なのにと悔しくて寝れません。ちなみに姑は、その当日しか予定が空いてないからと自分勝手に言ってます。

コメント

おまっちゃん

それは嫌ですね💦
逆にその当時はうちが外せない予定が入ってるって言うことはむりですか?
もうお店も予約してて…とか?

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます( ; ; )実は明日なんです…そして、お店を予約したことも伝えましたが、変更できないのか、と…でもどうしても腑に落ちなくて、涙が出てきます…というのも、結婚前から2人で決めた式場を勝手にキャンセルしてきたり、100日のお祝いも全て姑の予定と主導により決めてきたんです。断るとすぐに機嫌を損ね、本当に厄介なことになるので、了承をしてしまいました( ; ; )

• 1月19日
  • おまっちゃん

おまっちゃん

子供のこと以外でもそんなことがあったんですね💦
    厄介な姑ですね😂
    嫁ぎ先だとはいえそれはありえません😭
    それに対して旦那さんはどんな感じなんですか?
    以前にも似たようなことがあったのに言わなかったんですね💦💦

きっと私なら拗ねても機嫌損ねても知らない!とほっておきます。笑っ

全部子供のことだし姑の予定に合わせる必要ないし逆におばぁちゃんなんだから合わせるのが普通ですよ💦

• 1月19日
  • mr-2971

mr-2971

今まで生きてきてこんな人に出会ったことないぐらい厄介なんです。
    旦那は、なんだかんだ言って言いなりです。それも気にくわないんです。
    家族3人というのを無下にされた気がしして( ; ; )

100日も自分の仕事に合わせて、私たちには神社や食事処の予約をしてから連絡してきました…ありえないですよね?

• 1月20日
  • おまっちゃん

おまっちゃん

次はっきり断ってくれないと今後そっちにはいかないから!ってくらいの気持ちで旦那さんに言うことはできないですか?
    実母だから言いなりになるとか自分の考えはないのか!!って思います💦

えっ?💦それもありえないです😂
    なんで義母が全部するんですかね😭
    しかも勝手に決めてからとか😣
    そんな義実家行きたくないし子供も会わせたくないです💦

• 1月20日
そろそろ体重戻そうかな

うざ!あなたは自分の家庭の事だけやってて!あなたの息子はもうあなたとは違う家庭を持ったのよ!って言いたいですね。
けど言えませんよね。
明日になったらどうしても前からそのお店で祝いたかったので後日いつでもいいのでって言えませんか?
毎回毎回になっても嫌だしせっかくの自分の子供なので自分のやりたいようにやっていい想い出を作っていただきたいです(;_;)
もったいないです(;_;)

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます!その方法も一切効かない、本当に私たちが思ってる以上に傲慢で、わがままで、人の気持ちを考えない人なんです。
    当日キャンセルしたら一生言われ続けるぐらいなんです…
    来年は絶対に阻止したいです!

• 1月19日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

痛義母ですね(;_;) 明日もしババァと一緒にいない時間帯があるなら三人でお祝いしたらいいと思います、1日遅れでもいいです、写真とか残したいですもん。
    三人が家族なんですもん。
    今後もしわがままとかがエスカレートしたら縁を切るぐらいの勢いでいけないですかね?相手の家系に入ったかもしれないけど相手の家族と結婚したわけじゃないし。だから最近は旦那の方のお墓に入りたくないっていう女人が増えてるんですよね!

• 1月20日
  • mr-2971

mr-2971

一日中、移動と義理実家で、ずーっと一緒です…ほんとなにしてんだろう…
    写真も明日撮るはずだったのですが、割り込みにより一旦キャンセルしてあります…

これ以上エスカレートするのかってぐらい今ですら、すごいです(T-T)
    私は絶対に、姑と同じお墓には入りません。

• 1月20日

そろそろ体重戻そうかな

お前らがこいよって話。もし子供が泣いたら都合のいいようにしかあやさないだろうしあっちにもこっちにも気疲れしますよね。
    来年は家族だけとは別にお義母さん達との予定を勝手に決めてしまってその日じゃないと難しいんでお願いしますね、無理ならまた来年お願いしますって強気でいけないですかね?旦那さんが上手いことやってくれるのが一番ですが。。。私なら自分勝手に言ってみてお義母さんが文句言ってきたら喧嘩するか、ラッキーと思ってそれを理由に孫に会わせないかも。
    旦那さんにお義母さんがキツく言うから会わせる顔がないって言ってるよーって言ってもらって縁を切るかな(;_;)そんな人の老後の面倒みたくないし。向こうから願い下げっていってもらうように仕向けるかも。

• 1月20日
  • mr-2971

mr-2971

お前らが来いよって何回も思いました…言えませんが…
    まさか初対面の親戚まで呼んでるとは、って感じです。子供の誕生日で集まってるのか分からなくなっていて、私の大事な子供の誕生日なのにおかしなことになってるのもむかついて仕方ないんです。
    喧嘩もし尽くしましたが、効果はなく、毎回、許してあげる的な態度なので疲れ果てて本当に縁を切りたいです。

• 1月20日

そろそろ体重戻そうかな

喧嘩すると旦那さんはどんな感じなんですか?申し訳ないけどあなたの家族とはお義母さんがいる限りこのままだと会わないって言ったらどうなりますかね?私は自分の姓を捨てて貴方の姓になった、けど貴方しか味方がいないって話をしてみては。
    それか次の機会(明日をきっかけでもいいから)に許してあげるって言われても結構です、もういいです、私にも意志があります。少しも考慮していただけないのならやっていけません!って縁をきってしまいましょう、自分勝手でママに嫌な思いさせるバァバをどうせお子さんは将来好きにならないとおもうから会わせなくても痛くもないとおもいます。

• 1月20日

そろそろ体重戻そうかな

ママの気持ち察してるか変質者を感じ取ってるんだと思いますw

効果無しって事はこっちが折れてるって状態ですよね、ならばもう心をダイヤモンドばりに固くして会わないほうがいいですね、嫌いな人からどう思われてもいいし会わないなら尚更どうなってもいいですよね、今の時代会わない人たくさんいるんではないですかね?
    旦那さんには悪いけど変わらないあなたも悪いって感じですね。
    今までお義母さんは自分より強い人が周りにいなかったんじゃないですかね?けどmi-1746さんが喧嘩してきて少しは焦って許すとかいってきてると思います、けどプライドがあるから謝らないし悪いおもってないから謝らない。だけど少しは効いてると思います、目には目を!強気で論破しちゃってください!がんばって😢娘さんのためにも‼️

• 1月20日
  • mr-2971

mr-2971

そのどちらもだと思います笑
    関わっちゃダメな人物だ、と。笑

そうです…なんだかんだ折れてます💦
    私はどう思われても大丈夫なタイプなのでその作戦でいきます!
    本当におっしゃる通りで、自分が今まで1番で生きてきたんですよね。全て意見を通し、反論する人がいたらあの手この手を使う…みたいな。それでよく今まで恨まれなかったなと不思議です。そして謝りません。旦那家族の会話を聞いていても、分かります。
    みんな洗脳されてるんで、ある意味こわいんです。関わりたくありません。

夜遅くまで本当にありがとうございました!!!元気出ました!!!

• 1月20日

そろそろ体重戻そうかな

娘さん危険察知能力が高いのでこの先安心ですねw

はい、今の年で丸くならない年寄りはこの先もっと頑固のくせに子供返りしてわがままでそのくせ被害者ぶる癖の悪い人間になると思うので今のうち向こうから避けるように仕向けておきましょ♥️
    いいえ、きっとたくさんの人に恨まれてきたと思います、そのひとたちは言っても無駄なお義母さんに接触しないという選択をしたんだと思います‼️本人が気付いてないだけでね🎵

ある意味家族しかいないから家族の中で王様だし家族に固執するんだと思います‼️

今日?明日?がんばってくださいね♥️
    会うのが最初で最後の親戚もいるかもしれませんねw
    陰ながら心からの笑顔、幸せが来てくれるよう応援させていただきます♥️

• 1月20日
  • mr-2971

mr-2971

なるほどー!!!めちゃくちゃ納得しました!不思議だったことが繋がりました!笑
    確かにうちの父も、いつの間にか姑との関係からフェードアウトしていった…笑

頑張ります!姑のことばっかり考える時間もったいないので、切り替えて子供のことだけとりあえず考えます💖
    本当にありがとうございました✨

• 1月20日

そろそろ体重戻そうかな

お父様正解ですねw私の友達は嫁の変な家族と揉めてお母さんが嫁のお父さんに突き飛ばされたらしいですw

そうですね、ババァはさよならして子育てエンジョイしましょ、ではまた何かご縁がありましたら宜しくお願いします‼️おやすみなさい🎵

• 1月20日
ぱんちゃん

私もそれは嫌です💦
義実家は近くなんですか⁇当日は3人で過ごしたいと旦那さんから言って貰うのは難しいでしょうか⁇😣

うち初孫なので初節句は絶対一緒に過ごしたいとGWの予定を勝手に決められています😫こちらの都合も配慮して欲しいですよねー!

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます( ; ; )
    上にも書きましたが、実は明日なんです💦
    車で1時間です😥子供は車が嫌いなので遠出はしたくありません。もし祝いたいのなら、せめて来て欲しいんですけどね…

うちも初孫です!本当に何故、自分中心で考えるのか不思議でたまりません。

• 1月19日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

読みました!挙式会場の件もありえないです😭わざわざ当日は予定空けておくなんて確信犯ですかね?😤
    ささっと帰って来たいですね💦

• 1月19日
  • mr-2971

mr-2971

ありえなすぎて、当時はこんな人いるんだ…と怒りを通り越して呆れました。
    確信犯だと思います。自分の内孫を見せたいんだと…旦那の親戚が集まるんですよ( ; ; )もう、なんで楽しみにしていた子供の誕生日当日に気を使わなければいけないのか…

• 1月19日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

うわーうちも親戚わざわざ集めて祝いたいって張り切ってましたけどmi-1746さんのとこもですか😵私達両親の気持ちを置き去りですよね💦

• 1月19日
  • mr-2971

mr-2971

絶対嫌ですよね!!!しかも初めて会う人とか5.6人います。人見知り真っ最中なのに…なんで誕生日にそんな思いを子供にさせなきゃいけないのか分かりません。
    置き去りです。100日の時も、自分の仕事に合わせて予定を組み、神社や食事処に予約をしてから私たちに「予約しといたから」と。ありえませんよね。

• 1月20日
  • ぱんちゃん

ぱんちゃん

初対面は双方気を遣うので、余計疲れちゃいますね💦

娘ちゃん誕生日おめでとうございます💓そしてmi-1746さんもママ1周年おめでとうございます☺️今日は憂鬱かもしれませんが、娘ちゃんにとっての1番のプレゼントはママの笑顔ですよ😊✨

• 1月20日
マミー

ちょっと事情は違いますが…

義理家族・実家族含めみんなで1歳の誕生日のお祝いをして最終的に折角の初めての誕生日をいい思い出に出来ませんでした

私としては義理家族のせいで…と思っていますが向こうは私の実家族がその原因だと思っています

今でも初めての誕生日なのにと悔やまれてなりません

2歳の誕生日は絶対に3人で過ごしたい
まぁ実家族は一緒でもいいですがそういうわけにもいかないので3人でと今から思ってます

いいアドバイスとか出来なくてすみません
今からではどうすることも出来ないかもしれませんがお気持ちお察しします

• mr-2971

mr-2971

ありがとうございます(T-T)
    マミーさんは経験されたんですね…私も後悔しないように準備してきたはずが、突然の割込みでコレです。
    写真、食事処全てキャンセルさせられました。
    初めての誕生日だからこそ…ですよね。
    しかも親戚も集まるとのことで、子供と初めて会う人とかもいるんです。人見知り真っ最中なのに勘弁してほしいです。

• 1月20日
mr-2971

1番最初、修羅場だった「勝手に式場キャンセル事件」の時にそのようなことを言いましたが、同じく効果無しで今の状態です。旦那は、兄弟共々が親に支配されてきたって言うぐらいなので昔から性格は変わってないし、これからも変わることはないと思うので、姑と会わない方向に持って行きたいです。

子供は、私の実家の母にはベタベタで離れないし、私の実家に行くとニコニコなのに、旦那の実家だと笑いません。ずっと無表情です。一歳というまだ小さい年齢ですが、理解してるのでしょうか?

おまっちゃん

旦那さんがそう思っているなら尚更、姑とは会わなくていいと思います!
そして他の方のところをみたんですが主さんたちが行くんですよね?
それも意味がわかりません。勝手に決められて 来てね! と言われるのも腹が立ちます。
一般的には来てくれますよね?
自分中心すぎてやばいと感じます💦

小さいながらにわかっているんですよ!
ママがどんな気持ちなのかとか
この人は好き!嫌い!とか☆

• mr-2971

mr-2971

やっぱりそうですか…最初、私も反論してましたが最近慣れちゃって洗脳されてました…
    ちなみに、他の行事も同じく、姑が全て決め、行う場所は義理実家です。
    世界は自分中心にまわってると本気で思ってそうでこわいです…

ですね!面白いぐらい笑わないんです。抱っこされても、誰?こわい…ギャー(T-T)って感じです(*'.'*)

• 1月20日
  • おまっちゃん

おまっちゃん

また反論して姑が勝手に決めたものは行かない!と旦那さんと徹底していいと思います!
    義実家で行事したら主の両親が来づらいですよね💦
    たまにならありだとは思いますが…

それは義母には申し訳ないけど嫌われてますね😅
    子供が少し喋るようになったら義母がショック受けるようなこと言わないかな~(^^)って変に期待しちゃいそうです。笑っ

• 1月20日
はなたろ

前日に3人でお祝いしましょ╰(*´︶`*)╯♡3人で楽しくお祝いすれば次の日が当日で義母さんと一緒でもきっと色々流せますよ✨