※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

貧血がひどくてサプリを考えています。鉄分のサプリでおすすめが知りたいです。貧血を克服した方は何を意識して摂取しましたか?

最近急激に貧血がひどくなり、特に立ち仕事なので、仕事の日はずっと目の前がクラクラしていて辛いです。
食べ物や飲み物で意識的に鉄分を摂るようにした日はちょっとマシなのですが、毎日沢山摂るのも難しくて、サプリを飲もうか迷っています。
鉄分のサプリを飲んでいた方、おすすめがありましたら教えて下さいm(__)m
現在葉酸のサプリは飲んでいるので、葉酸も入ったもの以外でお願いしますm(__)m
また、サプリを飲まずに貧血克服された方は、特に何を意識して摂取されたか教えて頂けるとありがたいですm(__)m

コメント

こっこ

私も貧血ぎみで、先日病院から鉄剤を処方されました。

  • ゆー

    ゆー

    便秘がひどくなるのがこわくて、先日検診の時には貧血を言えなかったです…。
    でもそうも言っていられないくらいになってきたので、何かあればと思ったのですが、やはり病院で出してもらうのが手っ取り早いですかね…

    • 1月19日
  • こっこ

    こっこ

    私も便秘が酷くて、整腸剤をずっと飲んでますよ~‼
    ちなみに先日鉄剤処方されたので、整腸剤・張り止め・鉄剤と3種類飲んでます(´д`|||)

    • 1月19日
  • ゆー

    ゆー

    鉄剤飲まれて便秘ひどくなりませんか?💦
    鉄剤飲んでる方がひどい便秘になったと言っていたので、ためらっていて…。
    私も便秘薬で2つ、頭痛持ちで頭痛薬も飲んでるので、薬ばかりでダメなやつだなと思います…。

    • 1月19日
  • こっこ

    こっこ

    まぁ、酷くはなりますけど整腸剤と一緒に飲んでいれば、そこまで気にはならないですよ?? 私は便秘っていうより、便が真っ黒になるのが嫌で(-""-;)
    時には薬に頼るのも悪くはないと私は思いますけど(*^^*)あくまで私の意見です‼

    • 1月19日
  • ゆー

    ゆー

    妊娠前からひどいと月に1度しかお通じがないくらい極度の便秘症で…今出してもらってるお薬も飲まないよりはマシ程度で、便秘は相変わらずなので、とにかく便秘がひどくなるのがこわくて…。
    そうですよね、自力でどうしようもないのでお薬に頼るのも悪い事ではないですよね。
    ありがとうございます。

    • 1月19日
Mint

検診の時言えば鉄剤出してもらえますよ🤗鉄剤飲んでると便秘になりやすいらしいのですが、私は快便なので全然大丈夫でした!笑

  • ゆー

    ゆー

    極度の便秘症で、病院から二種類薬を出してもらっているのですが、それでも便秘しているので、鉄剤やサプリは避けてたんです(T_T)
    でもそうも言っていられないくらいになってきたので…。
    検診まではまだ長いので、何か手軽に鉄分をとれないかと…

    • 1月19日
るまま

食べ物からの鉄分の摂取は微々たるものみたいです!
私も妊娠中は先生から鉄剤を出されてました!

  • ゆー

    ゆー

    そのようですよね(>_<)
    なので鉄分がとれる飲物も積極的に飲んでるのですが、それでも足りてる感じがしないので…
    便秘がひどくなるのがこわくて、鉄剤は頼めなかったのですが、やはりそれしか方法ないですかね😅

    • 1月19日
  • るまま

    るまま

    鉄分だけでは体内に吸収されにくいのでタンパク質やビタミンCととるといいみたいですよ♪

    • 1月19日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね~!
    意識してみます!ありがとうございます😊
    それでもダメそうだったら次の検診では鉄剤もらおうと思います😅

    • 1月19日
a

妊娠中、血液検査でずっと貧血の数値が出てたので鉄剤処方されてたのですが、気分悪くなるし便秘になるしでツムラの漢方薬を出してもらってましたよ🍀
出産のときに出血多いと母体が危険になるのでお薬出してもらった方がいいかなーと思いますよ😢

  • ゆー

    ゆー

    なるほど、確かに出血が多くなっても危険ですものね…サプリを選ぶより、お薬を出してもらった方が良さそうですね!
    漢方は効果ありましたか?

    • 1月19日
  • a

    a

    私は先生に、気分悪くなるから飲みたくないんですけど…って言ったんですが、出産のときに出血多かったら怖いからって言われて💦
    漢方薬を出してもらってからあまり症状は変わらなかったんですけど、出産のとき20ccと出血量が少なかったです。効果あったのかも?しれません。。

    • 1月19日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね。
    漢方て直接的な処方薬ではないですものね。仕事中貧血でクラクラする事が少なくなればとりあえずは良いのですが…
    次回の検診の際、相談してみます。
    それまでは今まで通り飲物等で微々たる量ですが補ってみます。
    ありがとうございました😊

    • 1月19日
はなはな

私はPigeonの葉酸、鉄、カルシウム
が全てとれるサプリを飲んでます!

それに加えてPigeonの
乳酸菌、オリゴ糖のサプリをのんで

毎日快便ですよー(・∀・)

  • ゆー

    ゆー

    PIGEONですね!
    カルシウムもとれるのがいいですね✨
    オリゴ糖は粉末タイプで飲んでいますが、オリゴ糖の甘さが、溶かすとなると飲物を選ぶので…サプリもいいですね😊

    • 1月20日
  • はなはな

    はなはな


    オリゴ糖は錠剤タイプのほうが
    私は嬉しいのでそちらにしてます!
    以前は液体の方も試してましたが
    嫌で、、、(´•ω•̥`)

    たくさんの種類を一気に
    とれるものを選んでます(*´ω`*)

    • 1月21日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

サプリではありませんが、豊潤サジーという飲み物があって、オススメです😊購入方法はインターネットでの購入になります☺️
ただ、味は超すっぱいです😅💦笑
薄めて飲んでます😆

貧血だけでなく、肌の調子が良くなった方や朝スッキリになった方々もいらっしゃいます😆✨
毎日、少しずつ飲むと良いです✨

値段はちょっと高めです💦
1本で3000円程度です😶

お試しとして、1本で1000円購入出来ます☺️

  • ゆー

    ゆー

    飲み物で補えるならいいですね😍
    しかも色々な効能があるんですね。
    酸っぱいもの大好きなので、1度試してみたいなと思いました😊
    調べてみます✨

    • 1月20日