※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ(*´ω`*)
子育て・グッズ

赤ちゃんを安全に運ぶことが大切です。運転中の抱っこやチャイルドシートの使い方について、どう思いますか?

こないだのことです😑
抱っこひもでだっこしながら運転してる母親、そして膝に赤ちゃん寝かせたまま運転してる母親…を見ました😑😑もう絶句です。なんでそんなことができるんでしょうか😞😞あれほど赤ちゃんはチャイルドシートしないと危険だとニュースでもしているのに…理解できません。

チャイルドシートを規定体重になる前に前向きにするのも同じことだとわたしは思います…🤢🤢
なんでこどもの命を親が守ろうとしないんだろう…と、とても悲しい気持ちになります😭😭

みなさんはどう思いますか??

コメント

わらびもち大好き♡

ママ友でいましたよ。抱っこしたまま運転。
それぞれですから、仕方ないです。
責任を負うのは親自身ですから。

  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    そういうときって注意しますか?
    わたしは危ないと注意すると思います😞それで反発されたらもう付き合わないだろうな😭💦人間性を疑ってしまいます😑😑

    • 1月19日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    注意しません。でもママ友同士でやはり話題にはなりましたよ!
    子どももいろんな子いるから、チャイルドシート乗らない子も世の中にはいるんですよね。
    確かにどうにか乗せろよ!って思うでしょうけど、なかなか難しい子もいて。
    いろんな子、親がいて当たり前だと思います。
    にゃっきーさんがしっかりお子さんのことを考えてやってらっしゃる!それでいいんだと思います(^_^)
    大事にされてる証拠ですもん(^_^)お子さんも幸せですね(*´∀`)♪

    • 1月19日
  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    ありがとうございます😭
    たしかに、色んな子供、親がいますもんね。何かあってからは遅いので最低限のマナーは守りたいですね😭

    • 1月19日
  • わらびもち大好き♡

    わらびもち大好き♡

    その人が何故そうしてるか背景には何があるかなんてわからないし、危ないな!って終わりにしておかないと、自分がしんどくなりますから(^_^)

    本当にいろんな方いますよー。
    いちいち腹立てたりしてたら気が持たなくなります(T . T)

    子育てって難しいですよね(^_^)でも、楽しみたいですね(*´∀`)♪

    • 1月19日
  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    そうですね!人は人、自分は自分!ですね😁わたしはけっこう気にしいなので😂💡
    ほんと難しいです!
    子育てなんて何通りもありますもんね!自分のやり方で楽しもうとおもいます!😁ありがとうございました‼️

    • 1月19日
ゆあか(*´ー`*)

ありえませんね。そういうもとに生まれた子供がかわいそすぎます😢

  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    ですよね!こどもが本当にかわいそう!😑😑💦💦

    • 1月19日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    自分は事故には無縁とおもってるからできるんでしょうね。。

    • 1月19日
  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    そういう人ほど何かあってからの後悔するんです!

    • 1月19日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    自分は気をつけよう。の世界ですよね。

    • 1月19日
さき

私の周りにも1人いました!
赤ちゃんが可哀想ですよね😓
でも関係ないので勝手にどうぞ。って思ってます!

  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    人間性を疑います😭
    勝手にどうぞと思えず、モヤモヤします😭😭

    • 1月19日
liee

前抱っこで自転車乗ってる人も見かけますね。
あんだけ悪阻で苦しんで、陣痛で痛い思いしたのに良く平気なんだと呆れました。
電車で泣いてる赤ちゃんの首絞めるって人もいるし世の中おかしいですよね。

  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    それも、めっちゃおもいます!法律できまってるんやし、だっこじゃなくてせめて、おんぶがなんで守れないんでしょうか😞😞こどもの命をなんだと思ってるのか…

    • 1月19日
  • liee

    liee

    ある意味、虐待ですよね(><)

    • 1月19日
  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    ですね!わかってもらえてうれしいです😖

    • 1月19日
deleted user

そんな母親見たことないです(><)
でもママリで、自分らが車持ってないから義両親が車で出かけよってうるさく言うから仕方なく子供膝に乗せて義両親と出かけてイライラするわたし可哀想みたいな質問見ました。あなたも同罪よ?って言ったんですが、自分は悪くないの一点張りで分かってもらえませんでした(ㆆ_ㆆ)
子供の命を軽く考えてるんだろうなぁ、、、

  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    そうなんですか!そういう人は一生変わらないんでしょうね!注意されてもわかってもらえなかったんですね🤔

    • 1月19日
きょんちゃん

規定体重7キロ~
赤ちゃんの体重6.9キロ
前向きチャイルドシートだと30分はごきげん
後ろ向きは乗せた瞬間に爆泣き&嘔吐
それでも25分は運転しないと帰れない

あなたはこれでも規定通り後ろ向きに乗せますか?

  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    例えが極端ですね😅
    わたしは実際めっちゃ泣かれても、休憩はさみながらあやしたりだっこして気をまぎらわせたり…して後ろ向きでやってます。
    実際何かあってから責められるのは親ですし、後悔するのも親です。それでいいと思うならそれでいいんだろうし、人それぞれですよね!こどものためだって、おもってしてるならいいんじゃないでしょうか?
    わたしは気にするタイプだってだけなので😅😅

    • 1月19日
たんたん

私はそんな発想すらしていなくて、この前ママ友が『抱っこ紐しながら運転してるよ〜』って言ってて、え?どういうこと?って思いました(笑)
周りのママ友も、『チャイルドシート嫌がるもんね〜しょうがないよね〜』って…😳

  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    当たり前になってるんですね😅💦
    わたしもそんな発想ありませんでした!😨😨
    ほんとに、しょうがないと思ってるんでしょうか😅😅

    • 1月19日
ままり

子どもの命が大事じゃないんだろうな。と思います。
私は子どもの命が大事なのでそういう人達の考えは一生理解できませんししたくもないです☺️

  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    同じ意見のかたがいて、安心しました😅😅💦仕方ないとかわたしには理解できなかったので😂

    • 1月19日
  • ままり

    ままり

    子どもの命が本当に大事だったら絶対できませんよね。
    うちの子よく食べるのに小さめで体重もなかなか増えないので1歳4ヶ月なのにまだ後ろ向きですからね😂
    全部クリアしてからじゃないと絶対前向きにはしません😂

    • 1月19日
  • ママ(*´ω`*)

    ママ(*´ω`*)

    そうですよね!
    泣いてて大変、かわいそうでも
    命には変えれないですしね。
    同じ考えです😁💡💡💖

    • 1月19日