※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hamukiまま
子育て・グッズ

子供の記憶について悩んでいます。日記をつけていなくて後悔しているようです。幸せな今を大切にしつつ、過去を思い出したいと感じています。

皆さん。
お子様の記憶はどこまで覚えて居ますか?

覚えておきたいのに忘れる自分が悲しい。。。
3人目が生まれて同じ時期に上の子達はどんなんだったかなー。と考えても忘れてしまっている事もある。
日記でも付けとけばよかったかな。と
今更ながら後悔しています。

辛い事も嫌になった事も沢山あったと思うし
今が幸せだからいい事だと思うけど
思い出せるなら思い出したい。

あードラえもん欲しいなー。

コメント

あこ

それ私も思ってました!!
あの時は必死に子育てしてたのであまり覚えてないんですよね。
極端に言えば、幼稚園時代の事も微妙にしか思い出せません(=ω=;)
本当、日記つけとけば良かったって思います。

  • hamukiまま

    hamukiまま

    同じですね😭
    私もとにかく育てる事に必死で
    やっと手が少し離れる様になった小学生組。
    年の離れた妹を生みいざ記憶を出そうと引き出しを開けるもなにもない。。。笑

    写真が動けばいいのにとさえ思いませんか?笑

    • 1月19日
  • あこ

    あこ

    本当!それです!
    写真はたくさんあるんですよね〜
    動画もあるんですが見るとビックリしますよ!可愛くて!笑
    今じゃ憎まれ口たたくので(^^;
    こんな可愛い時代があったなんて!って。笑
    動画見ても思い出せないので重症です。
    案外、旦那さんが覚えているかもですよ🎵うちの主人がよく3男見ながら、お兄ちゃんはこの時期こうだったよね〜とか話すんで。
    私は思い出せませんけど。笑

    • 1月19日
  • hamukiまま

    hamukiまま

    そうなんですよね!
    写真は今見ると何でこんな同じ写真が何枚何十枚もあるんだ!と思う程めちゃめちゃあるのに。。。笑

    うちも全く同じで憎まれ口ばかり😑笑
    あんなに可愛かったのに。。。笑
    (今も可愛いけど可愛さのレベルが違いすぎる笑)

    旦那さん凄いですね!!
    尊敬します!笑

    うちの旦那は海外出張ばかりで
    私のほぼ1人育児だったし
    帰国しても自由人なので
    どっか行ってたし
    私より記憶無いと思います(笑)

    • 1月19日
  • あこ

    あこ

    本当、兄達も可愛いんですけどね〜
    レベルが違いますよね(^^;
    上を見ているせいか3男が怒ったり泣いたりしても何でも可愛くて見えちゃいますよ。笑

    おっ!旦那さん、それは分かりませんよね(^^;
    今からでも遅くないから軽く日記くらいつけてもいいかもですね(^ ^)
    10年後とかに今の子供達の様子とか忘れてるかもしれませんし(^^;
    あと動画!!

    • 1月19日