※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちら
子育て・グッズ

野菜は一通り食べさせるべきですか?アレルギー対策も考慮しています。これまでに人参、かぼちゃ、ほうれん草など試しました。他におすすめの食材はありますか?

離乳食次々に新しい食材にチャレンジしましょうと参考にしてるものに書いてるのですが野菜は一通り食べさせた方がいいのでしょうか?
カリフラワーとか書いてますが私自身普段使いしない食材やしなーと思ってて😅でもアレルギーないか知るためにも食べさすべきなのかなと悩んでます😵
今のところ、人参、かぼちゃ、ほうれん草、バナナ、りんご、キャベツ、ブロッコリー、トマト、白菜、じゃがいも、さつまいも、きゅうり、大根、玉ねぎは試しました!
他おすすめの食材などあれば教えて頂けると嬉しいです!!

コメント

さき

コーンスープにして、コーンや、小松菜、ナスなどいかがでしょうか?^^*

• ちーちら

ちーちら

なるほど!試してみます😊

• 1月19日
めんたい子

私は普段使う食材しか食べさせませんでした。普段食べないけど一応食べさせたのはブロッコリーとなすです。私も旦那も嫌いだけど離乳食の本とかに書いてあったのでとりあえずあげましたが、離乳食をあまり食べない子だったので食材がもったいなくて😂
保育園に入れたら給食があるし、市からこういう食材使ってますと案内をもらったので行くと決まればそれに書いてあるものは食べさせようと思ってましたが、結局待機児童なったのでいいやーってなってます。

• ちーちら

ちーちら

今野菜高いし余計に普段食べないやつ買うの躊躇しちゃってて💦
    そういうやり方もありですね😆

• 1月19日
よっちゃん0410

離乳食初期の頃はたくさん新しい食材を試してました‼️
一通り野菜は試して、
今だとカブなどの季節の野菜を取り入れてます🙋‍♀️

あと、ちーちらさんが試してないものだと、
小松菜、いちご、みかん🍊
はあげましたー🙋‍♀️

ちなみに、果物のもも、ぶどうや、
とうもろこしなどは自分じゃ準備するのが面倒くさくて、最初はベビーフードであげてました🙋‍♀️❣️

• ちーちら

ちーちら

詳しくありがとうございます💓BF使ったことないんで試してみたいと思います😊

• 1月19日
ケイティ

カリフラワーは私も普段使わなくて、どうしようかな…と思っていたら、冷凍の洋風野菜ミックスに入ってたのを見つけたので、それを使いました❗良かったらぜひ🎶

• ちーちら

ちーちら

そんなのがあるんですね😳今度探してみます!!

• 1月19日
なみ☆

アプリにアレルギーが出やすい食材が載ってるのでそれだけはあげるようにしてます。
試す、の方が正しいかな?
なんで、野菜類は自分が食べたいのとか安くなってるやつとか
珍しいのとかは食べさせてますが、それ以外は実家に帰って母に買ってもらって食べさせてます(笑)

• ちーちら

ちーちら

なるほど!
    野菜高くて普段使わないやつ買うの躊躇してて😭それいいですね😆💕

• 1月19日