※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまneko
子育て・グッズ

離乳食初めて5日で下痢が続いています。休むべきか、何日休めばいいか、また始める時は同じ方法で大丈夫でしょうか?

離乳食初めて5日なんですが、今日は便の回数が多くなり下してるみたいです

離乳食はほとんど食べず出してしまって、赤ちゃん用のスプーンで1杯食べるか食べないかぐらいで下痢したことで飲み込んでだんだと思ったぐらいです😅
この場合でも離乳食はお休みした方が良いでしょうか?

お休みするなら何日ぐらい休めば良いですか?
10倍粥をブレンダーでドロドロにしてあげてますが、また始める時も同じで大丈夫でしょうか?

コメント

MUKO

すみません、同じ月齢で気になったのでコメントさせていただきました。
専門的な事はわからないのですが、ほとんど食べてないのなら、下痢と離乳食は関係ないのではないでしょうか?
もし下痢してるとしたら別に原因があるような気がします…。心配なら少しお休みして、お腹の調子落ち着いてからまた再開してみたら良いと思います。もともとそんなに食べてくれてないのなら、何日かお休みしても影響ないと思います!それと10倍粥をさらにブレンダーにかけてるということは、シャバシャバな状態ですよね?ほぼ液体?みたいな…。赤ちゃんは食べづらくて口から出してしまっている可能性があります。ある程度、米粒が残っているくらいの方が食べやすい子もいます。うちの子もそうでした。同じ6ヶ月ですが、5倍粥食べてます。裏ごしもブレンダーもしていませんよ!

• はまneko

はまneko

コメントありがとうございます😄
    離乳食関係ないんですかね?😅下痢以外は変わった様子は無いですが、お休みして様子みてみます!

10倍粥は最初裏漉しであげてて少し粒のあるヨーグルト状で食べず、粒が嫌な場合もあると聞いたのでブレンダーかけてみました😥
    逆にもっとかたい方が食べやすいのかな…再開する時に試してみます😄

• 1月19日