※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊活

不妊治療中、1週間後の検査で受精は確認できません。排卵後の状況を見るための検査です。

いつもお世話になっています😊
タイミング法を不妊専門の先生のところで始めました。
今週の月曜日の夜にタイミングを取ってくださいと言われて、タイミングをとりました。1週間後である来週の火曜日に排卵後の状況を見るらしくまた病院にいきます。

ここで疑問なのですが、1週間くらいではまだ受精してるということはないのでしょうか?身体の中で妊娠しようとしているところを、この検査で邪魔されたりしないのかなぁと思いまして…。
その頃の身体はどういう状況の可能性があって何を見るのか、ちゃんと先生に聞けば良かったのですが、あとからふと思いまして、ここで質問させていただきました💦

よろしくお願いします。

コメント

☆

検査で邪魔するようなことはないですよ🙌
妊娠超初期も妊娠初期も流れたなら全て染色体異常のせいだそうです🙌

• むー

むー

そ、そうですよね💦
    なんだかお恥ずかしい質問ですみません😅
    ありがとうございます🌸

• 1月19日
  • ☆

分からないことだらけで当たり前ですよ😂
    私も今でもママリで質問しまくりです 笑
    皆さん親切に教えてくださいますので、ママリ様様です🙌✨

病院の先生にも、不安なことや分からないことを聞いても問題ないですよ!
    私は体外受精までステップしましたが、聞いた方が次の治療や検査の提案をしてくださる事もあり、納得して治療を行っていけました👍
    治療もなかなか大変ですが、うまくいきますよう祈ってます✨

• 1月20日
  • むー

むー

ありがとうございます!!
    今度、わからないことがあったら、聞いてみます♪
    ママリの皆さん、本当に親切な方ばかりですよね!
    私も赤ちゃんが来てくれるように頑張ります🌸
    ☆さんも元気な赤ちゃんが生まれますように☺️💕

• 1月21日
♡♡♡

7日目は受精後子宮に降りてきている状態です。検査をしたところで何も影響もありません。

検査は子宮内膜が着床に適しているか、微量でも受精していればhcg出るので見るかも知れませんね☺️

血液でホルモン値が足りなければ注射や経口の処方があるかもしれないです。

• むー

むー

そういえば、血液検査でホルモン値も確認しますと言われていました🍀
    まだ始めて間もないので、検査とタイミング法を並行でやっていくと説明されましたが、検査の内容がイマイチわかっていなく、不妊専門に行く方々はそのあたりの知識もしっかりつけてから行かれるのかなぁ、と思うとお恥ずかしいです😢
    ありがとうございます😊

• 1月20日