※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのはる
妊娠・出産

入院時に持っていくものや助かるアイテムについて教えてください。

15日に帝王切開のため今日から入院です‼️
今まで入院の経験もなく、初めての出産といろいろ重なりとても不安でいっぱいです(;;)
でも赤ちゃんのために私も頑張らなくては‼︎✨

そこで入院時これは持ってってよかったとか、これがあると助かったというものってありますか⁇
教えていただけると嬉しいです♡

コメント

defchan

同じく15日2度目の帝王切開です!術後動くのがほんとに億劫だったので、魔法瓶持ってってお茶数回分入れて部屋で飲んでました。コップだと1回分だし笑

あと、初日シャワーできないからなんか汗くさくて→普段汗臭くないのにー!汗拭きさらさらシート?今回カバンに入れました!
あと、ペンとメモ帳何かしら記録する予定です(^ω^)
あ!あとS字フックあれば色々かけれるので便利ですよ!

• しのはる

しのはる

同じ日なんですね‼︎
    一瞬に頑張りましょうね✨
    魔法瓶良いかもしれないですね‼︎

そしてさらさらシートとペン、メモ帳即カバンに入れました(*^^*)笑
    いろいろとありがとうございます。
    私がお産する病院個室が少なく,自分も個室希望はしてるのですがどっちにしても部屋が狭いためS字フックもかなり役に立ちそうです(o^^o)

• 9月13日
  • defchan

defchan

個室入れるといいですねー!!
    もう明後日!がんばりましょうね!!(≧∇≦)

• 9月13日
  • しのはる

しのはる

はい‼︎
    頑張りましょうね(◍´꒳`◍)b
    ありがとうございました✨

• 9月13日
コグママ

帝王切開のため管理入院中です。

ペットボトルの口にストロー付けるもの
ボディーシート
暇つぶしグッズ…はいらなそうですね(^_^;)

わたしはあと二週間ちょっと…

頑張りましょう҉٩(*´︶`*)۶҉

• しのはる

しのはる

もう入院されてるんですね‼︎
    私も暇つぶしに雑誌か何か買っていこうと思ってましたが、そんな余裕はやはりないですよね(^^;;

コグママさん残り2週間頑張ってください♡
    ありがとうございます🎶

• 9月13日
のりっち

私も帝王切開で出産しました。…緊急ですが>_<初入院でした。
ペットボトルにストロー付けるのは必須です!
私の場合ですが、出産後ものすごく汗をかいて1日に何回も着替えました。おっぱいで湿ったり…毎日洗濯してもらってましたが、下着…肌着は多めに準備されるといいと思います☆

入院後半になるとコーヒーを飲みたくなって買って来てもらいました(^-^)ホッとできるお好きな飲み物持ってって下さい♫

母子ともに健康で素敵な出産になりますように☆頑張って下さいね♪(´▽`)

わたしも一人目予定帝王切開でした。
入院が通常より長くなるので、ちょっとした洗濯とか出来るよう洗剤とハンガーもって行きました。
個室の浴室換気扇付けっ放しで干していたら結構乾くしハンガーは重宝しましたよ。
ポータブルDVDプレーヤーも持参したけど、見る余裕は無かったです^_^;

出産頑張ってくださいね🍀