※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみへい
お金・保険

楽天モバイルを使っている方、使い心地や接続速度について教えてください。格安スマホに変えるか検討中です。

楽天モバイル使ってる方いますか?
使い心地どうですか?変えてよかったですか?
格安スマホに変えようか検討中です!
混み合う時間は接続速度が下がるそうですが、どの程度でしょうか?

コメント

はるあお(*^^*)

はい😊💖
使ってます(*^^*)
速度は大手に比べれば落ちる気がします(*^^*)またこみあってるとき、通信遅いと思います😊💦そのこみ合ってる時により遅さは違いますが、でも安いですし、値段から言うといいかなって感じです😊💖
大手の早さをずっと求めてるなら最初は不満です(*^^*)
でも使ってなれると全然問題ないです😊❤
なのでうちは変えてよかったです(*^^*)

• なみへい

なみへい

コメントありがとうございます😊
    料金安くなると思うので変えたいんですが、速度の部分だけが気になってます!😵
    値段考えれば我慢できるぐらいなんですね😃外でもwifiあるとこも多いし大丈夫そうですかね〜ありがとうございます!

• 1月19日
ママリ

答えになってなくて申し訳ないのですが、私も楽天モバイルに乗り換えようかと思っています!
スーパーホーダイにしようかなと思っています。容量超えても速度制限があまり気にならない?みたいなので🤔
なみへいさんはどのプランにしようと思ってますか??

• なみへい

なみへい

気になりますよね!
    スーパーホーダイで考えてます!
    安くなる分多少のデメリットはあるのかなぁと思ってますが💦
    年間で考えるとだいぶ節約になりますよね〜🤩

• 1月19日
ゆ(30)

docomoの端末引き継いで格安SIM通話ベーシックプランと
楽天モバイルのスマホ+データSIMベーシックプラン使ってます!
めっちゃ安くて嬉しいです♪
前まで安くて8千でしたが
5分かけ放題850円とベーシックプランで電話代は基本荷物の再配達や病院への電話なのですが電話代が少し入ると1900~2500円くらいです。
2台目は子供用でデータSIMで570円です!なので3000以内におさまります

基本家にいてWi-FiなのでYouTubeやゲームの動きも大丈夫です!
外に出ると子供のデータSIMの方がYouTubeも時々止まるぐらいでスムーズに見れてます!
私の携帯では外でラインやメルカリ開いたりしてますが問題なく動いていてベーシックプランでもいけてます!

• ゆ(30)

ゆ(30)

ベーシックプランではなく他プランもしていましたがそのとき外で問題なくYouTubeも見れていました♪データの繰り越しが多かったのでプランをベーシックプランにしましたが外でYouTubeやゲームすると遅いのは遅いですが大手キャリアの通信制限が来たときみたいにフリーズすることはありません。

• 1月19日
  • なみへい

なみへい

細かくありがとうございます😊
    そんなに安く済むんですね!
    半額以下になりそうです😳
    同じく電話はあまり使わずネット中心です!
    私も多分動画とかは自宅wifiとかでしか見ないのでその辺も問題なさそうですね〜
    通信制限レベルの速度になるならキツイなーと思ってましたが、そこまで遅くなる訳ではないんですね👏
    変える方向で考えます!
    ありがとうございます🙏

• 1月19日