※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
妊娠・出産

産後の妊娠について、基礎体温が36.8で下腹部痛があります。9月2日付近は排卵期か不安です。生理再開や妊娠のタイミングについての経験を教えてください。検査薬の使用時期も相談です。

産後の妊娠について質問させて下さいm(__)m
2人目はいつでもイイと思い特に何歳差とかの計画をしているわけではないのデス(´・Д・)」
基礎体温は先月から再開しましたがガタガタ…でも昨日から36.8をキープし下腹部痛があります!排卵かな…?ホルモンバランスが崩れているのかな?と「産後妊娠」でいろんなサイトを見てもたくさんの臆測があります😱💦

仲良しは産後9月2日が唯一です!なので検査薬を使うには日が浅すぎて毎日これは、初期症状?排卵?などと悶々としてしまっています😭

9月2日付近は36.2代だったので排卵とかはまだな期間でしょうか…?一度出産しているのにこんな質問してしまってすみません;_;
基礎体温がガタガタで自分の体がおかしいんじゃないかと思いまして…
生理はまだ再開してなくてミルク寄りの混合です!

皆さん産後どのくらいで生理が再開したり妊娠されましたか?
あと9月2日の検査薬を使う場合、シルバーウィーク明けの24日くらいじゃ早過ぎますか?

本当にごめんなさい(>人<;)

コメント

産後とかじゃなくてすみません💦
単純に性交から三週間後なら検査薬たの結果は間違いないので、連休明けくらいなら分かると思いますよ☆

• 苺

ありがとうございます!
    連休明けですよね>_<すごく1日1日が長く悶々としてしまって…家でのんびりしてる日は特に(*_*)
    あと二週間頑張ります!

• 9月13日
マヒマヒ

おそらく産後でホルモンバランスが崩れているのだと思います。
私は3人子供がいますが、3人とも授乳中は生理は来ず、卒乳して2〜3ヶ月後に再開しました。
2人目は再開してから1年後くらい、3人目は半年後に妊娠しました。
もし、9/2前後が排卵日だった場合、約2週間後が生理予定日となるので、その1週間後に検査するとなれば、早くないと思います。
もし、もっと早く知りたい場合は、それ用の妊娠検査薬もありますよ。
ネットで買えると思います。

• 苺

ありがとうございます!
    悪露が終わってからも度々、不正出血して産科を受診していました…崩れてるだけなのかもとも思います(T^T)連休明けくらいに検査してみます!
    もどかしいです(>人<;)

• 9月13日