※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子がいます。メリーを買いたいが種類や機能で迷っています。布団で寝かせているので自立するものが良いが倒れる心配はないか不安です。皆さんはどんな物を使っていますか?便利な機能があれば教えてください。

生後2ヶ月の息子がいます!
最近あやすとニヤニヤとリアクションしてくれるようになったり、ぐずってる時にガラガラを鳴らすと泣き止んだりするようになってきました(^ω^)
そこでメリーを買ってあげたいと思うのですが、いろんな種類や機能があって迷っています(>_<)
皆さんはどんな物を使っていますか??
こんな機能が便利!とかあれば教えてください★
あと布団で寝かせているため、自立するものが良いのですが、倒れる心配はないのでしょうか…?

コメント

まみとら

一般的なメリーでしたら倒れることはないと思います
我が家は上の子が鉄棒みたいにして乗っていますがそれでも倒れたことはありません

引っ張ると音が出るとか、寝返りした時用に横にもおもちゃがついているようなメリーがオススメです

はるほの

コンビのを使ってます。
倒れはしませんが、緑色の回る部分が取り外しができるため、強く引っ張ると取れます。
たまに顔にかぶさっててジタバタしてます(笑)
でも、ぬいぐるみも取り外しできて洗えるのでいいですよ!
お兄ちゃんもだいぶよく使いました!

ミニまむ

うちの子も2ヶ月で、プーさんの6wayのメリー使ってます( ´∀`)

足が大きく、しっかりしてるため倒れる気配がありません。また、音楽がたくさん入ってて、胎内音も入ってるのでたまに勝手に寝てたりします(^^)w

色々組み換えられて、一歳くらいまで使えるので重宝しそうです!

ただ、チャイルドシートやベビーカーに取り付けられないのでそういう機能もあれば活躍すると思います(^^)

コメントありがとうございます!
乗っても倒れないんですね!すごい!!

たしかに寝返りしてもおもちゃが視界に入る方がいいですね!参考にします(^ω^)

写真もありがとうございます★
メリー見てるんですか?!可愛いー!!
なるほど、おもちゃは洗えるものがいいですね!

うちの子もノイズ音などで泣き止むので、胎内音入ってるといいですね!
ベビーカーに付けられるものと付けられないものがあるんですか(゚Д゚)
判断基準に入れたいと思います!!

まみとら

ごめんなさい
メリーとベビージムを勘違いしてました(T_T)
メリーは使ってなくてベビージムは我が家はこれです

あー!そうですよね!随分大きいメリーだなと思ってました!笑
なるほど!ジムという選択肢は思いつきませんでした(゚∀゚)
これなら鉄棒代わりにも出来そうです!将来的に考えるとジムも有りかも( ゚ε゚;)ムムッ
写真ありがとうございます★