※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Stone
子育て・グッズ

1歳4ヵ月の娘が歩き始めてから、フラフラとしてよく転びます。母もおかしいと感じています。歩き方に問題があるでしょうか?

1歳4ヵ月の娘が居ります。1歳過ぎ頃から歩き始めました。靴を履かせて外へ出て歩かせたりしているのですが、家の中でも外でも酔っ払いみたいにフラフラとし、そして、よく転びます。
中々しっかりと歩かないのですが、やっぱりおかしいでしょうか?私の母にもよく転ぶから少しおかしいねと言われました....

コメント

くるみ

まだ体幹が弱いかもしれないですね。
お家でたくさんハイハイをする遊びをしてあげたりするといいと思います☺︎
体幹を鍛える遊びはネットで調べるとたくさん出てくると思いますよ♪
あと、靴はサイズ合っていますか?

• Stone

Stone

なるほど。体幹が弱かったのですね^^;
    ネットで調べてみます!
    靴のサイズは一応定規で計って11cmだったので11、5cmを履かせております。
    実際11、5cmの靴を履かせて、5mmほどあまるのは確かめて居ます....

ありがとうございます!!

• 1月19日
かない

うちも同じような感じ
いや、もっとひどいです😓

やっと10歩くらい
歩くようになったところですが
小児科の先生には
全然問題ない、ハイハイをいっぱい
させて体幹鍛えたほうがいい
と言われましたよー😀

• Stone

Stone

ありがとうございます!
    その事をお聞きし、安心致しました(><)

体幹を鍛える運動積極的にさせてみます!

• 1月19日
  • かない

かない

お互い頑張りましょう😀✨

• 1月19日