※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
子育て・グッズ

福井県の河川敷で遺体発見の速報。行方不明の3歳の可能性あり。ネットで親を非難する書き込みに怒り。子供の無事を祈る。発見された子供にメッセージ。

福井県の河川敷で男の子とみられる遺体発見の速報を見ました。
昨年12月から行方不明の田中蓮君(3歳)の可能性があるとゆう事です。
子供が生まれてから特に、虐待や事件のニュースが強く心に残るようになり、蓮君の事もとても心配していました。
どこかで無事でいてほしい。誘拐だとしても、生きていてほしい。

行方不明になった当初、ネットで蓮君の親御さんを罵るような書き込みがされているのを見かけました。
母親がtwitter上で、心配している旨、何か情報があれば教えてほしい旨を発信した事を取り上げ、
「親のせいで死なせたくせに」「目離したせいなんだから死んで自業自得でしょ」等…
まだ亡くなったと決まった訳でもないのに、そんな事を書き込む人達に怒りの気持ちになりました。
(何か情報がある人だけ発信すれば良いんじゃないの?
子供の無事を祈ってあげるだけで良いんじゃないの?
行方不明の子供を本当に心配しているの?人の事叩きたいだけじゃん。)
嫌な世の中だなとつくづく感じました。

まだ蓮君と決まった訳ではないですが、1人の幼い子供が河川敷で遺体となって発見された事は事実で、とても悲しく涙が出ます。

発見されたお子さんに一言だけ伝えさせて下さい。
とってもさむかったよね
かわのおみずはつめたかったよね。
くるしかったよね。
でももうだいじょうぶだからね。
もうこわいことないから、あんしんしててんごくにいってね。
つぎうまれかわったときには
たのしいこといっぱいして
おいしいものたくさんたべて
いっぱいわらってね

合掌

コメント

黒

蓮くんじゃなかったとしても幼い子が河川敷に遺体で発見されるなんて哀しすぎます、、、、

さちえママ

れん君の情報提供依頼のチラシをいろんなところで見かけ、胸が痛く、娘が元気で鋳てくれることがどれだけ幸せかと思う毎日でした。
れん君、そして、れん君家族の痛みは想像できません(涙)

だけど、優しい人たちもいっぱいいるから、少しずつでも傷ついた人たちが癒されますように