※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
ココロ・悩み

実母がホテル通いで手伝いに来て、ちょっと失礼なことを言われてムカついた。言い過ぎたかな?

またまた実母の事、愚痴らせてください。
今、里帰りをしなかった変わりに実母がホテル通いで手伝いにきてくれてます。
家事の手伝いをしてくれている事には感謝してます。
でもちょいちょいムカつく事を言われます。
年末年始のミステリー番組である女性が父親に強姦されて子供産んで事故で子供がなくなった。って番組を見てたら、
「あー、ありそうwwアンタの旦那、大丈夫かなー?私心配なんだけどw w」ってちょっとふざけたように言われました。
めちゃくちゃ失礼じゃないですか!?
ふざけていても言っちゃいけないと思うんですけど…。
真剣に考え過ぎですかね??
ムカついたので、「そーゆーへんな被害妄想を憶測のように言うから毛嫌いされてんの!やめて。」と言ったらちょっと傷付いた顔して笑い流してましたけど…
後々ちょっとムカついたから。って言いすぎたかな…?とも思ったり…
言い過ぎたでしょうか??

コメント

結奈

全然言い過ぎじゃないですよ!
めっちゃ失礼だしムカつきますね!

  • ろざんぬ

    ろざんぬ

    返事が遅くなりすみません。
    ですよね。
    やっぱり失礼ですよね。
    ありがとうございます!

    • 1月20日
コピーキャット

無神経な人は、ポロって出ますよね。
それで謝罪とかしないし、無意識に出たナチュラルな言葉だから悪気もないわけで、覚えていないのです。
そんな人に気を使う事はないですよ。
里帰り出産、されなくてよかったですね。
今は家事を手伝ってくれているからという負い目があるでしょうが、もしお母様が毒親である場合はしてあげてるから言っていい、という謎理論の脳内構造を持って最悪なことにポジティブに気にしないので、ろざんぬさんが気になさる事はないですよ。

優しくて気遣い出来る人が損をする世の中なので辛いですね。
デリカシーない無神経な人が気楽かといえば、自分の撒いた種で不幸になってそうですが。
実親だとなんとも複雑な気持ちになりますよね。
我が子にこのような思いをさせないようになりたいです。

  • ろざんぬ

    ろざんぬ

    コメントありがとうございます。
    里帰りしなくてよかったと思ってます。
    本当、本人は悪気ない感じで憶測のように言うのでカチン!ってきました。

    今も家事してくれてますけど…なんかドヤ顔でやってます。
    「私、やってあげてるんだ!」的な雰囲気なのでなんかちょっと…頼んでないし…。とも思いますけど…。
    自分の子にはそーゆー事にならないように気をつけたいですね!

    • 1月20日