※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがオムツ交換の時に動いて困っています。特に💩の時が大変で、他の方はどうしているか教えてください。

オムツを変える時の事なんですけど
7ヶ月の子なんですけど
オムツ交換の時動きたくて仕方がないんか
オムツをおとなしく変えさせてくれません(笑)
特に💩をした時とかすごく大変です(笑)
オムツ交換のとき
みなさんどうされてますか??

コメント

りーる

パンツには変えていますか?(。・・。)

👻

寝返りしたり、バタバタしたり、大変ですよね😓私は玩具とかあんまり良くないんですけど、携帯に目が無いのでうんちの時とかはその間だけ携帯持たしたりとかしてササッと変えて取り上げます😂💧💧

オシッコの時は暴れて大変ですが
ウンチの時は動いたらお尻が気持ち悪いと学習してるようで動かないです🤣

パンツタイプのオムツに変えました。というってもうんちの時は本当困りますよね。
オムツ替えの時限定ですが、うちの子はスマホやリモコンなど電子機器が好きなので渡しておくと本当静かになりますw

ぽっぽ

好きなおもちゃか、それでもダメなら渡したことの無いもので口に入れても大丈夫なもの(化粧水の入れ物だったり、リモコン、何かの容器とか)渡して大人しくなった時に変えてました。

メロ

懐かしいです 笑
今でも大変なことには変わりないんですが・・・笑
今は立たせて替えれるのでテレビつけて集中させてぱぱっと替えてます😉
つかまり立ちでしっかり立てるようになったら立たせたままが楽ですよー☺️
寝かせてならおもちゃや歌やそれでもダメなら一旦やめてました😕
少し時間を置くと意外とすんなり替えさせてくれたりしたので😅

すずらん

立たせて綺麗なオムツを膝あたりから履かせてからオムツ交換してます(^-^)
とっさの時はオムツあげればいいので床等汚れませんよ( ・∇・)

JMK***S 活動中

その時期は、オムツ台?シートを自作して使っていました。(笑)