※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひーまま☆
ココロ・悩み

生理が遅れており、子宮の病気や筋腫の可能性が気になる女性がいます。過去の検査で妊娠ではないことが分かりましたが、生理が来ないことと左の子宮の痛みが不安です。生理の遅れと子宮の病気の関係について知りたいと思っています。

生理予定日8月末だったのですが、
10日以上過ぎても生理が来ません(;∀;)
予定周辺で腰痛と腹痛があったので来ると思ったのですが、全然来る様子がないです😵
妊娠検査もやったのですが陰性でした!

出産して5ヶ月目のとき、
避妊リングをつけようと思って病院にいき検査をしたら
内診台の裏で、「これなんだろ?筋腫かな?他の先生に聞いてみる?」とこそこそ話してる声が聞こえました。
なにかありました?と聞くと妊娠してるかもしれないから
次回生理が来たらまた予約してと言われ、次の月生理来ました。
生理が来て、妊娠してないなら
やっぱりなんか子宮にできてるのかな?と思っていましたが
今回の生理がこないのと、最近左の子宮がズキズキ痛むことがあるので不安になってきました。
生理がこないのって、筋腫とか子宮の病気が関係したりするのでしょうか??

読みにくくてすみません(T_T)

コメント

はーちゃんママ

ちょっと心配ですね!
子宮が痛いなら病院に行った方がいいと思いますよ❗
妊娠は陰性ということなのでできてないとおもいますが、心配事は無いに越したことはないので✨
何もないといいですね✨
状態は違いますが、私は子宮に激痛が走り動けなくなり病院に行ったらただの排卵日でした😄
そんな拍子抜けの事もあります󾌰

  • ☆ひーまま☆

    ☆ひーまま☆

    コメントありがとうございます(^^)
    排卵日でそんな激痛が走ることもあるのですね(゜ロ゜)!?
    今度病院に行ってみます(*´ω`*)

    • 9月14日