※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

最近食事中にベビーチェアから立ち上がる一歳の娘について、立ちにくいように工夫しても立ってしまい困っています。克服された方いますか?

一歳一ヶ月の娘ですが、ここ数日、食事中にベビーチェアから立ち上がってしまってご飯に集中してくれません。
最近ひとりで立てそうになってきたせいか、得意げに立ち上がってしまって危ないしご飯どころじゃなくなります。
ベビーチェアの座面や足を乗せる板の高さは立ちにくいように直しました。
テレビはつけていないし、ご飯美味しいよ〜ニコニコ!工夫しても立ってしまいます。

克服された方いますか?

コメント

あーちゃん

うちも立ちます(o´_`o)
危ないし、食べてから遊んで!と思うのですが、まぁそんなこと言っても無理ですよね…笑

とりあえず、口に食べ物入れるときは座らせるようにしてます!口に入った瞬間立たれますが…

一時の遊び食べ…と思い、食べないよりマシだしと言い聞かせてます!!

mama

その頃を思い出しました!
うちの子も立ってばっかりで
座ってって言って座らせても
すぐ立つのでご飯どころじゃなかったです😭懐かしい〜。と思いましたがkaoriさんはまさに今それと戦っているのですね!

私の場合は、立って座らせての繰り返しで、こりゃだめだ。と思ったので
最初は座らせ食べさせる努力をして、
だめならご飯もダラダラしてしまうので、膝に強制的に座らせて食べさせてました!

何ヶ月かたつとだいぶ言葉もわかりだして、立つことにも興味がなくなったのか、段々減っていき座って食べれるようになりました‪‪💦‬

1歳1ヶ月だと、言葉がだいぶわかるようになっているとはいえ、まだまだですよね😰

HSHmama

そうゆう時期ですよね(´-`)
ハイチェアってことですよね?
ローチェアにして座らせて床であげるとかダメですか?
まずは座って食べさせるをきちんと覚えるまでは、ロータイプがいいかな?と思います♡
うちも今すっごい立ちます‪‪💦‬
椅子に固定するベルトのようなものをしても自力で抜け出す程です!
でも、床だとひっくり返っても大した怪我にはならないですよ( °_° )

♡♡♡ 🌹

うちもです(;ω;)
賛否両論あるかと思いますが
おかあさんと見ながら
ご飯をあげるようになったら
何とか食べてくる様になりました😭
15分ぐらいで切り上げないと
飽きてきて逃げますが😅

うちも立ちます〜!
「座って食べる」というのを理解して実践できるようになるのは、年齢的にまだ先かな?と思ってるので今は諦めてます。。
不思議なことに外食時には立ちません!笑