※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんちょ
妊娠・出産

胎動で微振動的な感覚を感じることがあり、それが赤ちゃんのしゃっくりなのか不安になっています。しゃっくりの感じ方や理由について教えてください。

いつもお世話になっておりますm(__)m
カテ違いだったらごめんなさい😞

胎動で赤ちゃんがお腹の中でしゃっくりをするというのをよく聴くのですが、それはいったいどんな感じなのでしょうか❔
最近よく一定のリズムで微振動的な胎動をよく感じるのですが、それがしゃっくりなのか何なのかわからなくて不安になります。ある程度時間が経つとおさまります。

色々教えて下さい❕
よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

あんこパイ

一定のリズムで感じられるのは
しゃっくりと思います(^_^)

うちの子も、
お腹の中でも産まれてからも
よくしゃっくりしてます♪

お餅☺︎

よくしてました(o^^o)

りー丸

多分しゃっくりですね(∩´(エ)`∩)♡
ポコッ、ポコッて一定のリズムで感じるなら間違いないと思います*\(^o^)/*

KTRM

それですよー(*^_^*)一定のリズムでトクン….トクン…ってなってたらしゃっくりしてると思います♪♪♪

さつも

お腹がドクンドクンって動きますよー!
お腹の中でしゃっくりする子は産まれてからもよくしゃっくりしますよ!
娘がそうでした(^_^;)

りぃ*

それは、しゃっくりだと思いますよ(´∀`*)

一定のリズムで、お腹がピクッピクッって、動き、しばらくすると、なくなります☆

しゃっくりさえ、愛おしいですよね♪

YUN♪

多分しゃっくりだと思いますよ〜(^^)
成長のしるし\(^o^)/

こんばんは☆

それはたぶんしゃっくりだと思いますよ(^_^)

同じ場所で一定のリズムの微振動で、ある程度の時間が経つとおさまる胎動ならしゃっくりだと思います。

私が妊娠中の時は赤ちゃんが左下の方でしゃっくりをよくしていましたよ(^^)

ぶんちょ

まとめてお返事させていただきますm(__)m

皆さん、早々の回答、本当にありがとうございますm(__)m
しゃっくりなのかと安心しました💨
いつも大丈夫だろうとは思いつつも初めてのことで不安だったので、本当に質問して良かったです😌

まとめてでのお返事で大変失礼ではありますが、本当にありがとうございましたm(__)m

ひなくんmama♡

一定のリズムで
弱い胎動みたいなのが
しゃっくりですよ〜(੭ˊ꒳​ˋ)੭‼︎