※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi_ny
妊娠・出産

妊娠8週目の初マタで食べづわりがあり、夜寝る前の空腹に悩んでいます。低糖質・高タンパクの食事を摂りつつ、カップラーメンやパスタも食べています。夜の空腹対策にアドバイスを求めています。

妊娠8週目の初マタです。

ここ数日食べづわりのためか、空腹を放置しておくともの凄い飢餓感に襲われます…。そうなると冷蔵庫にあるもの何でも食べてしまい、制御が効かなくなるくらいがっついてしまいます😥

ネットで調べた所、低糖質・高タンパクのものを小分けにして食べると良いとあったので、納豆・ブロッコリーや、甘い物だとキウイ・りんごなどのフルーツを食べています。

それでも夜寝る前がかなりひどく、たまにカップラーメンやパスタなど食べてしまいますw(ぐっすり寝れる)

食べづわりを経験された方、
夜寝る前の空腹に対処するためにどんな物を食べていましたか?

アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

なつ

ムカムカして気持ち悪いの辛いですよね😭
食べづわりの時はウィダーゼリーや、干し梅、バナナを食べてました。
寝る前はやはり小さめのバナナや小さめの菓子パンを口にしてから歯磨きして寝ていました。
どうか早くつわりが落ち着きますように..✨

• hitomi_ny

hitomi_ny

ご意見ありがとうございます😊
    ゼリーやバナナ、参考になります‼︎
    私は歯も磨かず寝てしまってましたが妊娠中は虫歯に気を付けないとだめですよね😱w
    今日から頑張ってみます✳︎

• 1月19日
ころぬこ

私は、こんにゃんゼリーとか食べてました😫✨
食べづわりつらいですよね😭😭

寝る前は、太るので我慢して寝ちゃいます😫朝起きた時、空腹で吐き気がしますがwww

• hitomi_ny

hitomi_ny

ご返信ありがとうございます‼︎
    やっぱ寝る前だめですよね😭
    メメポさん見習わねば…!🙌
    こんにゃくゼリー私も買ってみようと思います😊

• 1月19日

ウィダーインゼリーやこんにゃくゼリーを枕元に置いてました!

• hitomi_ny

hitomi_ny

ご意見ありがとうございます‼︎
    ご返信くれたみなさんがゼリーという意見でほぼ一致してるのが驚きでした🤭
    私もローカロリーのゼリーを買いに行ってみます🙌

• 1月19日
(´-`)oO

私も食べづわりでした😊🤚

小さい梅おにぎりを握ってラップでくるみ、それをカバンに入れて常に持ち歩いてました\(^^)/

寝室に行く時も一緒に(笑)

• hitomi_ny

hitomi_ny

ナイスアイデアありがとうございます‼︎
    どうしても甘い物や炭水化物に目が行ってしまうのですが、少しずつ食べれる工夫が参考になります😹

• 1月19日
smzgwkns

私もいま、空腹時に気持ち悪くなって仕方がないので、バナナを常備していたり、こんにゃくゼリー、一口大のおにぎりを用意したりしています。
辛いですよね😢
でももう少しでおさまると思って言い聞かせて、あまりストレスを溜めないように食べたいときに少しずつ食べたりしてますが、、
お互い頑張りましょう😭✨

• hitomi_ny

hitomi_ny

ご意見ありがとうございます😊
    心は食べたくないのに、身体が欲しているという…😢すごい言い訳みたいに聞こえちゃいますよねw 同じ8週目という事でまだまだ先が長いですがお互い頑張りましょう!

• 1月19日