※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんなmama
妊娠・出産

産婦人科で信頼していた助産婦が退職し、不安になっている女性。病院を変えるべきか悩んでおり、妊婦検診にも困難がある状況。旦那が不在で子供を連れて行くのも大変。どうすべきか悩んでいます。

上の子2人を出産した産婦人科で
3人目も産む予定でした(><)♡

助産婦さんがとても腕のいい方で
2人ともへその緒が巻きついてたんですが
お腹の中で回転させて取ってくれて
無事に出産が出来た事もあり、
安心して出産が出来ると思い
看護婦さん達に色々言われても
この助産婦さんがいるから
この産婦人科で!と決めていて…

今日妊婦検診に行き最近
タイミング合わんで会ってない
って話をしたら、腱鞘炎に
なっていたらしく限界まで働いて
たんやけど退職したのよ
って話を聞きました(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

他の看護婦さん達とは全然気が
合わず…そこの産婦人科で産む気が
一気に失せてしまいました。

嫌ごと言われてまで我慢する
必要がなくなったと言うか…。

因みに先生は最近入院されていて
違う先生が今検診をおこなってます…

一気に不安になってしまい…
どうしたら1番いいのか
分からなくなってしまい…

看護婦さんからは
不安にならんで大丈夫よ!って
言われたんですが
産むのは私なんですけど…
って思いました(笑)

赤ちゃんも小さいって言われてる
状態です。どーせその助産婦さんが
いない産婦人科なら大きい病院で
設備がととのってる病院の方が
安心して産めるしって思い始め病院を
変えたいって気持ちになったんですが…

皆様だったら
先生も違って助産婦さんも
違う人で、そこの気が合わず
色々嫌ごと言ってくる
看護婦さん達のいる病院で
もう9ヶ月だし今更病院変えてもねー
って感じで産みますか?(><)

因みに上の子2人いて大変なのは
わかるけど妊婦検診で言われた日に
絶対来て頂戴!って何回も言われます。
電話もかかって来ます。
周りにも協力して貰って!って
言われたりもします。でも
頼ってはいはいって協力して貰える
様な環境ではないんですよね( ̄▽ ̄;)
みんな仕事しているので…

旦那がいない時は車がないので
1人で2人連れてバスに
乗っては行ききりません( ̄▽ ̄;)

旦那は三交替なので、なかなか
難しく、1度1人で連れて行きましたが
上の子が今年3歳と2歳
なので検診中もウロウロして
うるさくて大変でした(><)

どーするべきなのでしょうか?(。•́•̀。)💦

コメント

新米かなまま

私ならそんなに嫌なら変えます
ですが大きい病院でも妊娠9ヶ月を行きなり迎えてくれるか分かりませんので変えるならなるべく急いだ方がいいですよ!!

私は子供は1人しか居ないのですが私も協力してもらえる環境ではなく金もなく、でも検診は子供の安全のために行きたくて交通費まで余裕無かったので毎度自転車で30分以上かけて臨月も通いました(笑)

お子様は一時保育をお願いしてはいかがですか?
少し高いですが一時間2人で1500ぐらいだったと思います

  • えんなmama

    えんなmama


    ありがとうございます!!♡

    そうなんですよね(><)
    紹介状がないとやっぱり
    ダメかなーと思うので
    月曜日に近くの総合病院に
    電話して聞いてみようとは
    思ってます|._.`)💦

    何だか、看護婦からも2人共
    うちで産んどるけ3人目も
    うちで産むやろって思われ
    てるみたいなんですよね。

    でも出産費用も42+手出しで
    7万ぐらいかかるんですよ(><)
    その助産婦さんがいないん
    だったら払う価値はないかな
    ってなってます💦

    一時保育も考えて調べたんですが
    お金の余裕ないので厳しいです😔

    • 9月13日
  • 新米かなまま

    新米かなまま

    私は42万5千円でした
    プラス七万
    高いですね!!
    はっきり信頼してた方がいないなら変えたい!と、言って変えた方が自分が納得できるし良さそうですね

    毎度毎度は保育代きついですよね
    通院のために無料で見てくれるサービスできればいいのに

    • 9月13日
  • えんなmama

    えんなmama


    えぇぇー!!!

    +5000だけで
    済むんですか?( ̄▽ ̄;)笑

    2人目の時は2日入院で
    +50000でした…

    1人目は吸引と10日入院で
    +70000だったんですが(><)

    • 9月13日
  • 新米かなまま

    新米かなまま

    都会じゃ無いのと個人病院だからですかね??
    個室が六部屋しかない夫婦の先生が営んでいる病院で産み産後4日入院、赤ちゃんの黄疸検査と聴覚検査代を後から上乗せしてプラス5千円で済みました(笑)

    • 9月13日
  • えんなmama

    えんなmama


    うちも都会じゃないですし
    個人病院ですよ(><)
    因みに個室は三部屋しか
    ないですし夫婦で年配の
    おじいちゃんが営んでます(笑)

    良心的ですね😭
    かなり金銭的には
    助かりますね(⑉••⑉)❤︎

    月曜日に是非総合病院に
    電話して色々聞いてみます!!(笑)
    そこだと42万からお金が
    帰って来るみたいですし(><)
    信頼してた助産婦さんが
    いないなら5〜7万
    払いたくないです(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

    • 9月13日
かーちゃん

こんなギリギリでも転院できますかね⁇
近場で他に産婦人科はないですか?
それか多少遠くても託児所付きの所とか。

  • えんなmama

    えんなmama


    紹介状を書いて貰うと
    出来るって言うのは
    聞きました(><)♡

    調べてみたんですが
    近場では他に出産出来る
    産婦人科ないんですよね💦

    総合病院より産婦人科の方が
    いいですかね?😥

    • 9月13日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    個人の方が待ち時間が少なくて済むかなぁってゆうのと、多少融通がきくのかなぁとゆうイメージで(´・ω・)
    診察中とか看護師さんが子どもたちみててくれると助かりますよね(^^;;

    • 9月13日
  • えんなmama

    えんなmama


    個人なんですが昨日も
    10時に行き診察始まったの
    12時半からでした( ̄▽ ̄;)
    私の産婦人科融通が効く所か
    年配な看護婦さん達が
    多くて悪気はないみたい
    なんですが…ズカズカと
    当たり前の様に
    色々言ってきます(笑)

    私の診察中も
    もぅうるさいわね〜みたいな
    感じで仕事してるので
    見てて嫌になります( ̄▽ ̄;)笑

    • 9月13日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    そうなんですね(´△`;)
    私が行ってるとこも個人で人気で結構待ちますが、人気なだけあってみんな対応はイィです(´・ω・)
    託児付きですがギャン泣きするので託児預けず、内診のときは手の空いてる看護師さんが来てくれてみててくれました(´・ω・)
    いつもエコーのときもうちは割とおとなしめに待っててくれるので助かってます(^^;;

    • 9月13日
  • えんなmama

    えんなmama


    めっちゃ羨ましいです(笑)
    うち年子で2人共男の子だからか
    一緒に悪い事したり
    エコーの機械の裏側の線を
    触ろう触ろうとしてました💦
    しかもそれだけ病院側の
    対応いいと本当に助かります😭

    • 9月13日