※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
雑談・つぶやき

母乳で育てるのが当たり前な風潮って誰が作ったんですかね。え?ミルクな…

母乳で育てるのが当たり前な風潮って
誰が作ったんですかね。

え?ミルクなの?とか言われると、
え?ミルクじゃダメなの?と思う。
生後6日目にして8割ミルクだよのいうと、
搾乳はしてないの?母乳で育てる方がいいよ。
今はミルクでも後々母乳が出るといいね!頑張れ!
と言われるのですが、
乳首の傷ってそー簡単に治るもんじゃないと思う。
吸っては切れて、馬油で保湿して、2時間後にはまた吸ってキて、馬油で保湿して。
このループで治るわけがないと思う。

張りが落ち着いたので、2日ぶりに母乳をあげてみたけど、
乳首は一周ガッツリきれてるので、また涙出しながらあげました。これで治るっていう根拠がわかりません……

コメント

ゆかり

なんだか母乳で育てるのが当たり前ってなると困りますよねぇ😅
私は持病があり内服してて母乳はあげられなかったので生まれてすぐからミルクです。
こないだ、義父に母乳じゃなかったから風邪引きやすいって言われましたよ😂
ミルクでも元気な子は元気だと義母が言ってくれましたが…。
でも義母にミルクだと栄養が足りないとか言われて、そんなことないのにな。と思いました😓

みんながみんな母乳で育てられるわけじゃないんだから、ミルクでもいいと思いますけどね!😅

長文失礼しました💦

うみ🐳

いますよねー(´Д`)
私も乳首はキレて痛いし
母乳も息子が満足するまででないし
哺乳瓶になれてほしいのもあって最初から混合で育ててます😌

産後退院してすぐにお見舞いで家にズケズケ晩御飯まで食べにきた家族の嫁の方に
母乳を諦めてる
子供がかわいそう
乳首が痛いのなんて誰でも一緒
ミルクだからデブになる

とかいろーんなこと言われましたよwww
今思い返しても腹が立ちます

母乳で育てた自分が偉いらしいです😂😂😂😂

他のおばちゃん方にも
母乳じゃ足りなくてミルクもあげてます
って言うとすごく微妙な顔をされたり
母乳でないの?
って鼻で笑われたり…

そんなやつは一切気にしなくていいんです!✨
ミルクだって最近のはちゃんと母乳に近づけて考えられて作ってあるんです!
だいたい母乳でしか育てたらダメならミルクなんてつくられてませんよ😆
ミルクに頼っていいんです!
ミルクでいいんです🙋
子供が元気にそだてばいいんです😌

私も乳首が切れてた時は毎日吸わせてはバーユ塗っての繰り返しでストレスでした😭
結果的には切れたところは治りましたけど
最近もっと母乳でなくなって1日に1、2回しか吸わせてなかったら結局痛くなったりします😫

痛い思い辛い思いをして涙を流しながらあげるのもストレスですよね…

何かすみません😱
長々書きすぎて何が言いたいのかわからなくなってきましたけど
他の人なんて気にせずミルクに頼ってください🙌
にゃんちゅうさんと赤ちゃんのストレスにならないのが一番だと思いますから!😭

たまちゃん

私は完母だったのですが
全然ミルクにたいして偏見ないです♪
ミルク作る方がおっぱいやるより手間暇かかって大変だろうし、、
やりたくてもやらない人いるし、
乳首本当陣痛と同じくらい過酷な痛さ!今のミルクって成分いいし
やれるものならミルクで全然OKだと思います!いざという時に母乳だと預ける事も出来ず、、具合悪くてもやらなきゃだし、、旦那を育児参加させるためにもミルクって良さそう(^ ^)
私の子供は哺乳瓶とミルクがダメで
本当困りました、、。
むしろミルクのが栄養ある時あると思う!母乳だって食べるもので変わってくるし!気にしない!

乳頭保護器使うといいですよ☺️
私も産後すぐ乳首切れて激痛でしたが乳頭保護器とキズパワーパッドを細く切って乳首に1周ぐるっと巻き付けて何とか乗り切りました!