※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳の子供の朝ごはんに悩んでいます。トーストやヨーグルトをあげているが最近食べなくなり困っています。他の食べ物のアイデアや食べてくれる方法を教えてほしいです。

子供の朝ごはんについて質問です

1歳ぐらいのお子さんがおられて働いてるよって方
朝ごはんはどんなものをあげていますか?

私は毎朝トーストとヨーグルトです
時々チーズやバナナをあげることもあります

最近トーストを食べなくなって
ただ手に持って遊んだり
口に入れても結局食べずに出しちゃいます💦
ヨーグルトは食べてくれます👌🏻
毎日同じで飽きたのかな?とも思いましたが
昨日はチーズトーストにしてみて味を変えたけど
食べてくれませんでした💦
ジャムはこぼれそうだしベタベタになるので
家ではあげたことがありません。
バターやマーガリンも試したことは無いです。

食パン以外にしてみようとも思いますが
皆さんどんなものあげてるのか参考に教えてください🙏🏻
またこーしたら食べてくれるのでは?
というのがあればご意見ください🙏🏻

コメント

あ

ジャムサンドにしてあげると、汚れずに食べれるかもしれませんね❤️
うちはグラノーラとかもよく食べましたよ😘

  • まま

    まま

    挟むんですね!
    日曜にジャム買ってみます👌🏻
    フルグラとかですか?
    牛乳やヨーグルトと一緒の方がいいですよね?
    私はそのまま食べるんですが🤣

    • 1月19日
  • あ

    フルグラ食べますね〜😁息子は牛乳で食べてます⭐️きっとそのままでも食べるかとは思うんですが、飲み込みやすいかな〜って思って😘

    • 1月19日
  • まま

    まま

    喉に引っかかったら怖いですもんね💦
    ヨーグルトは毎朝食べてくれるので
    ヨーグルトにしてみたいと思います👍🏻

    • 1月19日
ロフティ☆

ご飯に海苔を巻いた、海苔巻きご飯をいつも食べさせています。最近は納豆も混ぜて納豆巻きにしています。一口サイズにして5~6こ作っておけば、子供も自分で食べてくれるのでおすすめですよ(^-^)

  • まま

    まま

    おにぎりってことですよね🙌🏻
    それは毎朝作っているんですか?

    • 1月19日
  • ロフティ☆

    ロフティ☆

    はい、毎朝です。
    おにぎりといっても、塩はいれないです。
    夜に炊いたご飯を朝の分少しだけ残しておいて、それをお椀にとって、小さく切った海苔に巻いていくだけです。ぜんぜん手間じゃないですよ(^-^)

    • 1月19日
  • まま

    まま

    旦那と私の弁当用に朝はご飯炊いてることが多いのでご飯はそれを使うと思います🙆🏻‍♀️
    海苔は焼き海苔ですよね?
    今度やってみます🙌🏻

    • 1月19日
みまこ

時間がある時はフレンチトーストにしたりしますが、時間がない時はレーズンパンをそのまま出したりします!
あとは最近豆パンデビューしました^ ^そのまま出すので楽です!

  • まま

    まま

    時間がある日がありません…😂
    ロールパン系だとそのままで楽ですよね👌🏻
    ロールパンって冷凍保存出来るんでしょうか…
    基本子供分しか朝ごはんを用意しないので消費期限内に使うのが難しくて💦

    • 1月19日
  • みまこ

    みまこ

    私は冷凍しないですが、昔コストコの大量のロールパンを冷凍して食べていたことあったので大丈夫だと思いますよ!

    • 1月19日
  • まま

    まま

    そーなんですね👌🏻
    ちなみに解凍はトースターでいいんですかね?
    レンジとかでしょうか…?
    質問ばかりですみません💦

    • 1月19日
  • みまこ

    みまこ

    私はレンジでした!フワフワで柔らかくなりましたよ^_^

    • 1月19日
  • まま

    まま

    ありがとうございます🙏🏻
    パンも種類変えながら試してみます👍🏻

    • 1月19日