※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

気分の落ち込みが続いており、体の不調もあります。気分転換や外出は難しい状況で、何か良い方法はありますか?

気分の落ち込みが続いてます。
仕事してる時はいいんですけど、
帰るともう何もしたくなくて
腰やお腹も痛いし動きたくないです。
もっとお腹が大きくなったら、
子供が産まれたら、
もっともっと大変になるよって言われます。
わかってはいるんですが、
動悸と腰の痛みで寝つけず何度も起きるし
早朝にお腹の張りで目覚めます。
イライラしてるわけじゃないんですが、
その一歩手前みたいな感じです。
旦那は良くしてくれるし、
何が理由ってわけでもないんです。

なにか気分転換になる事はないでしょうか?
腰が痛むので遠くへの外出は控えてます。
体重が気になるのでグルメもあまり…
わがままですいません…

コメント

y♡

産まれたらいろいろと変わります☺️
今はママになる準備中なので
先のことはあまり考えずに
赤ちゃんが無事に育って産まれることだけを考えましょう!
赤ちゃんが生まれたらこんな服着せたいとか
こんな家に住みたいとか
なんでもいいんですよ😊💓
旦那さんと気分転換にデートでもして
みるのもいいですね!

あだむ

私もフルタイムで、帰宅したらだらだらしてしまいます。バランスよく食べなきゃ~とプレッシャーになるし。
私は家ではストレッチしたり、足湯をしたり、好きなミステリーを読んだり、海外ドラマのDVDをみてます。

そちゃんママ

初めまして☺️私は二人目の妊娠中に産前鬱になってしまいました‼️まさか自分がなるなんて思ってなくて。。。まだまだ長いマタニティーライフを乗り切るためにも出来ること→私は日記を書いていました♪食べるわけでも、動くわけでもないので私には合っていました(^ー^)ちょっとした自分の気持ちだったり、お腹の子を思う気持ちをえりのままに書いて、出産後見返すと、こんなこと思ってたんだ~とか思い出になりますよ‼️参考になれば嬉しいです😣

のんちゃん

子供産まれたらもっと大変になるよって
周りから言われるの私嫌いでした笑
適応能力備わってるわ!って思ってました!
その時々でお母さんも変わってきます!
大丈夫ですよ!
産まれた3キロの赤ちゃんで筋肉痛腱鞘炎気味になってましたが
今や8キロ近くに成長した娘の方が軽く感じます笑笑

ともすん

私もですよ!妊娠週も近いですね☺

家に帰ると途端に何もしたくなくなります。
夕御飯はほぼコンビニか旦那が作ってくれたもの食べていて、料理もほぼ出来ていません。ご飯もあまり食べられないです。。

気分転換はアニメとか映画とか、家で見ながらゴロゴローです。
mさんが好きなことはなんですか?
それが出来るならいいですけどね!
私本当はスキーやスノボ好きなので、この冬はちょっとツラいです

deleted user

よく、間違い探しやぱずるとか本ありますよね?あれしてました