※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテト
子育て・グッズ

繋ぎの長袖ボディにトレーナー着てるんですが、予防接種の時ってボディ肌着も脱ぐんですか?

繋ぎの長袖ボディにトレーナー着てるんですが、予防接種の時ってボディ肌着も脱ぐんですか?

コメント

na

いつもオムツ一枚にされます😣

前開きなら完全に脱がなくても大丈夫じゃないですか?うちは腕だけ出してね〜と言われるので服は脱がせてません!肌着もなるべく前開きかタンクトップや半袖にしてました。

ゆきちゃん

病院によって様々だと思います!!私の所は、オムツだけだったり、肌着のみの状態だったりします… (。・ω・。)念の為、前開きの半袖肌着だと困らないと思いますよ♡

ゆいまま

聴診器当てたり、注射するのが難しいと脱いでくださいと言われるかもですね!
お着替え大変で困るなーって場合は、今日だけ半袖の肌着を着せて行って、受診前に肌着の股下のボタンだけ外しておいて、上着を脱いでズボンから肌着を抜いてめくればお腹や背中が出るようにしておけば、お医者さんもママさんもやりやすいと思います!
半袖なので注射するにもまくるだけで困らないですし!

文面で伝わるか微妙ですが、6ヶ月のときそんな感じで予防接種受けてきました!

ポテト

前開きの肌着がなかったのでそのまま行きました💦
ロンパースのボタンあけておくだけでかったみたいなので大丈夫でした‼
ありがとうございます✨